welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

娘の悩み

昨夜っていうかほんの数時間前だけど、

 
 
娘と話し合いました。
 
 
娘はもうすぐ20歳になるんだけど、
 
 
今は高校の時からバイトしていたカフェでお仕事しています。
 
 
 
本当は去年の11月にドイツへの就職が決まってました。
 
 
だけど間も無くあたしの病気が見つかり
 
 
 
娘はドイツを諦めました‥‥。
 
 
 
あたしのせいじゃないって言ってくれたけど、
 
 
 
原因になってるのは確実だし、
 
 
 
あたしも自分の事で娘の将来の邪魔になるような
 
 
 
そんな事になってしまったのがすごく悲しかったです‥‥
 
 
 
それで娘はその後カフェで働いてるんだけど、
 
 
 
20歳を迎えるって事で、
 
 
 
大人にならなきゃ行けないって思ってるのかな‥
 
 
 
確かに色々責任が出てくる訳だけど、
 
 
 
どうして良いかわからないって泣くの‥‥。
 
 
 
 
 
人生って人それぞれだし、
 
 
 
これからどうなるかって明日の事でさえわからないし、
 
 
 
でもなんとなく思うのは、
 
 
 
流れるように生きてて良いんじゃないかなって‥‥。
 
 
 
なる様になってるんじゃないかな‥‥。
 
 
 
良い時もあれば悪い時もあるし、
 
 
 
あたしもいろんな事あり過ぎだったけど。
 
 
 
今ここに居るのも導かれた事だと思うし。
 
 
 
 
今はあたしの事にお金がかかり過ぎて、
 
 
 
あたし一人病気ばかりして、
 
 
 
娘が自分はどうしようもないなんて泣くけど、
 
 
 
あたしの方がよっぽどお荷物じゃんね。
 
 
 
 
でも今の状態をそんな風にばかり考えてる訳にいかないから、
 
 
 
娘をここに留まらせる事になったのは、
 
 
 
行けば危険な目に合うから、
 
 
 
そのために諦めさせるためにあたしはガンになったんだ。
 
 
 
って超ポジティブに考える事にしてるんだけど‥‥
 
 
 
 
 
 
1番キラキラ輝く時‥
 
 
 
親のためにやりたい事我慢するとかさせたく無いんだよね‥。
 
 
 
若い時にしか出来無い事ってあると思うし。
 
 
 
焦らなくてもいいと思う。
 
 
 
きっと進むべき道が現れると思う。
 
 
 
お前は周りから頼りにされてる存在だよ❤️
 
 
 
我が家の自慢の娘だよ❤️