welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

驚きの味(果物)


沖縄に来て一通りの野菜や果物食べました

まだまだ知らないのもあると思いますが‥


その中で1番ビックリしたのは
f:id:welcome330:20160710203344j:image
今は旬が過ぎてしまったと思うのですが

見た目はオレンジ色〜黄色っぽくて
かきのようなびわのような色をしています

どう見てもフルーツなのに
食べたら違います(;゚д゚)

まずい訳ではないんですが
見た目とのギャップがありすぎです。

これは味を説明してしまうとつまらないので
食べた時のお楽しみ〜♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ

あたしと同じ驚きを感じて欲しくて
アチコチの親戚に贈りました♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ

次はピタンガ
f:id:welcome330:20160710201411j:image

これはですね
好きな方も居るのでしょうが
ごめんなさい‥
あたしは苦手です
味の説明は難しいです‥


次はグァバ
これも食べ慣れないだけなんでしょうが
白とピンクがあるのですが
これも苦手です

f:id:welcome330:20160710202729j:image

後はパパイヤなんですが
青いうちに炒めたりして食べるのは好きですが
熟して果物になったのは苦手です
なんて言うか味がハッキリしない?
f:id:welcome330:20160710202914j:image

というか、マンゴーやパインが美味しすぎなんですね(^^;;

ドラゴンフルーツも味が薄いとか言う人居ますが
あたしは白も赤も好きです(*´꒳`*)

ジャボチカバも一度食べましたよ(*´꒳`*)
皮の厚いぶどうのような感じです
f:id:welcome330:20160710203104j:image

森のアイスクリームと言われてる
アテモヤは
甘みはしっかりあるけれど
あまり香りがしない感じです
美味しいとは思います
f:id:welcome330:20160710204446j:image

後はライチも普通にお庭で育つみたいです
一度売ってるのを見かけたんですが、色合いがまだらで美味しそうに見えなかったので買えませんでした
f:id:welcome330:20160711090346j:image
買えばよかった(๑-﹏-๑)

パッションフルーツは紫色と黄色がありますが
紫色の方が好きかな
あまり果肉は無いですが
南国のフルーツ?って感じです
酸味がしっかりしてて香りが良いです
f:id:welcome330:20160711090254j:image
苦手な野菜はお家ごはんの方に書いてます(´∀︎`*)ノ