welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

美味しい果物(*´꒳`*)

果物ってほとんど美味しいはず‥

と思っていましたが、色々あるんですね〜
(^^;;


沖縄に来て、1番感動した果物は
やはりマンゴーなんですが
マンゴーも結構種類があって
今迄食べたのは5種類かな

今はアップルマンゴーが旬みたいです
f:id:welcome330:20160711114241j:image

これももちろん美味しいんですが

もう少しあとから出荷される
キーツマンゴーがさらに濃厚です
贈物の時は追熟させる時は
常温で送らないといけません
クール便にしてしまうと上手く熟さないそうです

f:id:welcome330:20160711114816j:image

これは大きいのは高くてとても買えません(^^;;
死ぬ前に1番大きいの食べてみたいなぁ

1個3,000円くらいだったら
買ってみようかな
今迄は手が出ませんでしたが
そのくらい良いよねー(´∀︎`*)ノ

味は美味しい桃と柿のミックスにコンデンスミルクをかけたような味に南国の香り?を合わせた‥

って、伝わりますかね?(^^;;
ホント、最強の果物です

食べ頃になるまで常温で追熟させるんですが
毎日匂いを嗅いで確認します
全体から甘〜く良い匂いがして
なんとなく柔らかな感じがしてきたら
食べ頃です(*´꒳`*)

でも、種類があって、わりと丸みが無いのと丸みが厚いのとあります
どちらも色は似てるんですが、
あたしは丸みと言うか膨らみがある形の方が
濃厚な気がします
もしかして種類が違うのかな?
形が違うんですよね〜

それと、同じ緑色でキンコーマンゴーもあります
これも美味しいです
これは色は似てますが縦に長い感じです
キーツマンゴーとは香りが違います
f:id:welcome330:20160711121303j:image
後はレッドキーツとかピンクキーツ食べた事あります
f:id:welcome330:20160711120017j:image
これも美味しかったけど、やはり緑色のキーツマンゴーがあたしは1番好きです

昨日、産直で縦に長い黄色っぽいマンゴーも売ってました
それはまだ食べた事ないです

全部制覇するぞー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

まだまだ美味しい果物ありますが
次回にしま〜す(´∀︎`*)ノ


足むくんでるよ〜