welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

むくみ解消の為に

利尿剤処方して頂きました

まだ浮腫んでますが、トイレに行くたびに
足の表面が軽〜くなるような気がしてます


昨日は手術に向けて
最終的な検査を色々してきました

それでこの間のPET検査の結果と合わせて
経過の説明を受けてきました

左の胸にあった腫瘍は小さくなりました

そしたら知らなかったんですが、実は2つ腫瘍があって、小さいのは無くなったそう

自分で触っては全く気が付きませんでした

他の場所に転移も見られないそうです

後は手術のみなんですが

『再建する場合、一気にしてしまうか
経過をみてからするかどちらかです』

と言われてるのですが
まだ決めてません。

一気にしてしまう場合、2%くらいの確率で
乳首が壊死してしまう人が居るそう๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

でも、何度も全身麻酔してするのも嫌だし‥

後は手術費が大変‥

入院費抜きで50万くらいかかるそうです

旦那様は心配するなって言ってくれてますが‥

早くにバセドウ病になってしまって
がん保険も入ってなくて‥


あたしの場合トリプルネガティブなので
抗ガン剤しか効きません

Ki-67という細胞の活発化の数値は90
恐ろしい勢いで細胞分裂してたみたいです

でも気づいたのが早かったのかしこりは
2・5センチだったのですが
告知されてから1ヶ月後くらいに
抗ガン剤が始まる寸前は
4センチになってました。

毎日ピリピリ痛みがあって
しこりがどんどん大きくなる感じがして恐ろしかったです

触った感じは石というより
くるみみたいでした
あんな風に表面がボコボコしてる感じもしました

それでも転移は無いみたいなので
放射線もしなくていいそう
それはとてもありがたいのですが

再発の確率も高いみたいです

そんな事は先生は言いませんが‥

あたしは今、糖尿病でインシュリンも打ってるし
甲状腺の薬も飲んでるし
大昔だったらとっくに死んでると思う


今回、抗ガン剤治療してみて
血糖値がものすごく高くなって
色んな副作用と体力が落ちて

自分はもしまた再発したら同じような治療を受ける
自信は無い

次はもう良いですって言うと思う

だからそんな日がいつになるのか
ならないのかわからないけど

残された時間を普通に温泉とか行ける体でいたくて
再建を望んでるんだけど

これは贅沢な望みなのかな‥‥(_ _。)