welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

面白い模様のシダ

このシダは道の駅で買ってきたんですが、

最初は普通のシダだと思って通り過ぎて、
 
でも何か1つお家に連れて帰りたくて
売り場をもう一周してたら、
このシダに目がとまりました。
f:id:welcome330:20160718081802j:image
 
よく見たら、
マーブル模様になるんですよ✨
なんて言うシダなのかわからないんですけど(^_^;)
 
でも、こんな模様、普通よ!
なんて言われたらどうしよ(^_^;)
 
地元では見かけた事無かったから、
惚れちゃってお持ち帰りです。
(もちろんお買い上げ)
 
f:id:welcome330:20160718082038j:image
 
お花も好きなんだけど、
グリーンも大好きです。
 
去年、株分けして玄関にも置いてます(*´꒳`*)
 
玄関のシダはヤンバルの森から一株頂いて来て
増えてます。
 
でも沖縄では山から採ってくるというのは良くないそう。
 
でも我が家で元気に育ってくれてるので
気に入ってくれたと
都合良く解釈してます(*´∀︎`*)♪︎
 
ジャングルみたいですね。
f:id:welcome330:20160718082456j:image