welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

予定通りにいかない‥

今頃は手術後の身体の回復の為に過ごしてるはずだったんだけど、

まだ手術していません‥

 

先月の入院の前日から熱が出て

肺炎になってしまいました‥

 

手術は延期‥

 

先生の都合も合わなくなり

今月は来れないそう。

 

でもしこりはどんどん大きくなってきてるので

不安だし、

痛みもあるし、

同時再建は出来ないと思うけど、

不安を取り除いて頂く事を選びました。

 

 

 

連休明けに手術の予定です。

 

今度は本当に乗り越えなきゃ‥。

たくさんの人が乗り越えてるんだからあたしにできない訳無いでしょって思ってるんだけど‥。

 

 

前回、手術の説明のときに先生から言われた

同時再建するにあたって、

 

 

 

「皮膚が壊死してしまった時はその部分を切ります」

 

 

この言葉が頭から離れなくて

不安と怖さを感じていたのは確かです‥。

 

 

あたしは気持ちで免疫が下がってしまいます‥。

 

子供の頃から注射が怖くてインフルエンザの予防接種の時に熱が出る子でした‥。

 

 

覚悟決めてたつもりだったのに‥。

 

同時再建できたら

気持ちを切り替えて、

身体を治す事だけ考えて

回復したら、

仕事に復帰したいって思ってたんだけど

思うようになんていかないもんですね‥。

 

あたしのしこりは皮膚に近いところにあるので

ちょっと難しいみたいです。

 

 

こんな風に書いてると自分でプレッシャーかけてるような気もする‥。

 

手術は怖いけど

しこりが大きくなるのを感じてるのも怖い。

 

抗ガン剤治療が終わって、

小さくなったしこりがまた大きくなって、

 

今の状態は抗ガン剤始める前と変わりあるのか不安です。

 

 

なんか自分の弱さにガッカリして

なんでスムーズにでき無かったんだろうって

悲しかったです

 

(いとこの叔母は猫飼ってるからばい菌がダメなのよ!手放しなさい!)

 

なんて言うし。

そんな事できる訳ないしするつもりなんて無いし。

 

f:id:welcome330:20160910174758j:plain

家族にも休み取ってて貰ったのに迷惑かけちゃって‥。

 

健康になりたい‥

普通に働いて、

必要とされる人になりたい‥

 

無事に乗り越えてさせて下さい‥。