welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

鮮やかな花🌺

f:id:welcome330:20170403001816j:image

 

 

自宅の近くにこんな花が咲いてます。

 

とても存在感のある

鮮やかな花。

カエンボクというお花です。

こちらは鮮やかな朱色ですが

オレンジ色も見かけます。

 

 

 

 

 

今年はつつじ祭りに行きそびれちゃった。

 昨年つつじ祭りに行って、すごいキレイだったから行きたかったんだけど。

 

道の駅のつつじです。

f:id:welcome330:20170403002127j:image

 

 

 

ブーゲンビレアやハイビスカスもキレイに咲いています。

 

f:id:welcome330:20170403002254j:image 

 

 

 

毎年不思議に思うこの小さい花。

 

f:id:welcome330:20170403002342j:image

 

オオイヌノフグリだと思うんだけど、中心の色が違う。

違う種類なのかなぁ。

それとも沖縄だからこの色なのかな。

謎です。笑

 

 

このハイビスカスも八重でキレイ✨

 

f:id:welcome330:20170403002542j:image

 

 

こちらは長〜い実が実ってます。

 

 

f:id:welcome330:20170403003200j:image

これと同じなのかな〜? 

f:id:welcome330:20170403003401j:image

よく見たら実の色が違うから違うのかも。

 

 

 

ほんと、色んな植物があります。

 

 

自分のお家に植えたいな‥

 

 

お家のプランターの植物達に、

『大地に根を張れる所に一緒に行こうね!』って

話しかけながらお水あげてます。

 

 

 

 

今住んでる所、出て行って下さいって言われてるの。

 

 

あたし何処に住むんだろう‥