welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

今年は見頃に行けました

f:id:welcome330:20170419205304j:image

 

昨年はほんの少ししか咲いていない状態の時に訪れ

て、満開だったら見事だったろうな〜と、

来年は絶対満開の時に行こうと思ってて

 

願いが叶いました(*´∀︎`*)

 

天気は雨だったんですが、本降りの中、ほんのひと時でしたが、傘なしで大丈夫なくらいに雨が止んでくれました。

 

 

この花を見ると、父を思い出すんです。

 

 

以前住んでいた場所で、母がいろんな花を畑の周りに植えていて、

この花とは種類が違うけど、よく似たハナショウブの花が庭に咲いていたんです。

f:id:welcome330:20170419211131j:image

当時、末期ガンで入院してた父に、庭を思い出して欲しくて、お見舞いに我が家に咲いていた花を花束にして持って行きました。

 

そして、同じような花を玄関にも生けて置いたのですが、

父が亡くなる2日前の朝に

玄関に花瓶が落ちて割れていました。

 

でも、家族の誰もその音に気が付きませんでした。

 

父が帰ってきたのかな‥‥

と思いました。

 

そんな事があって、この花を見ると父を思い出します。

 

沖縄で咲いてると気がついたのは昨年です。

もう6年も居るのに

まだまだ知らない所がいっぱいありそうです。

f:id:welcome330:20170419212806j:image

 

5本の蕾の花束に、咲いてる1本を追加した、6本の

花束が1つ100円で売ってて、我が家用と、お世話になってるお友達のお家に買ってきました。

 

 

玄関に生けていたんだけど、外では気にならなかった花の匂いが独特で、狭い我が家には匂いが充満。

なのでベランダに飾ってましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

 

f:id:welcome330:20170419213352j:image

 

 

なんとなく、お花も外の方が嬉しそう(人´∀︎`).☆︎.。.

蕾が次々咲いてくれます。

お家に居るのにあの花畑の風景が広がってるようです。

やっぱり、お家にお花があるって良いなぁ✨.

 

 

次はどんな楽しくなる事しようかな(*´∀︎`*)♪︎

 

もう、楽しむことしか考えないんだから。