welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

沖縄の高原の駅

f:id:welcome330:20170505162702j:plain

 

なんと! 沖縄に高原の駅があるんです!

 

本当に高原のような感じなんです。

沖縄なのにとても不思議な感じでした。

 

 

 

こちらはビニールハウスがつながった、アットホームな感じの

お店になっています。

 

 

火曜日に偶然主人と来て、ここで買ったバナナが美味しくて、

 

 

 あっという間に無くなって、

木曜日にまた買いに来てしまいました(♡︎´艸`)

 

 

f:id:welcome330:20170505163129j:plain

 

 

うっすらときめの細かい粉がかかっているような色合いの

このバナナは、青いうちに天ぷらにして食べるものが熟しているそうなんですが、

 

 

1口かじった瞬間、まるで出来たての白玉団子をほおばったような、それまでのバナナとは違った食感★

 

 

甘さもしっかりあって、むっちりもっちりな美味しいバナナです(^_^)♪

 

 

お店の方のお話だと、加熱して食べるバナナも色々種類があるけれど、このバナナは他のより美味しいそうです。

 

 

大きさは長さは短いけど、太めで食べ応えのあるバナナです。

自分のお家で育てたいなぁ~。

 

 

地元の方の新鮮な野菜などが色々ありましたよ♪

 

f:id:welcome330:20170505164320j:plain

 

 

 

火曜日はお天気がイマイチで、南部の方をドライブしてきたんですが、奥武島という所に行ってきました。

 

でも、雨だったのでそこの画像はこれだけ・・・

 

f:id:welcome330:20170505164127j:plain

 

ここはもっと画像を撮りたかったので、晴れた時にまた来ようねって後にしました。

 

奥武島はネコがたくさん居るんですよ(^_^)

天ぷらを買って、ネコ達と一緒に食べてきました♪

 

 

 

毎週、私は主人の職場に数日分の食事を作って届けているのですが、昨日はその帰りに

また高原の駅に行っちゃった訳で(♡︎´艸`)

 

昨日は人が沢山いて、眺めのいい公園も素通りしてきちゃいました。

 

ホントに、沖縄に居ながら高原の雰囲気を味わえる場所なので

近いうちにまた行きたいと思います。

 

 

昨日は海もとってもキレイでした☆

f:id:welcome330:20170505165824j:plain

 

泳いでる人もたくさん居ましたよ~。

 

こちらは梅雨の時期に入りますが、昨日はとても清々しくていいお天気でした(^_^)

 

 

 

 

今日は「子供の日」ですね。

 

 

我が家はもう子供は大きくなってしまいましたが

TVで知らない人達が家族サービス頑張ってる様子を見るだけで、昔を思い出し、和みます♪

 

 

子供に手のかかる時期はあっという間に過ぎ去ってしまうので

人ごみで大変だとは思いますが、

一緒に過ごした思い出を作ってあげてほしいと思います。

 

 

私は今日は娘の職場にお弁当を作ってあげました。

スタッフの方の分と3つ。

さっき、「うまうま~」と娘からラインが来ました♪

 

 

 

後は息子が出勤する前に何か・・・と思って

子供が喜びそうな物をと

ミニドック作りました^^;

 

f:id:welcome330:20170505171115j:plain

 

大きな子供なんですけどね。私の子供には間違いないので^^;

 

中身はソーセージとチーズインちくわと塩ゆでしたじゃがいもです。

 

 

 

我が家はずっとサービス業なので連休はほとんど関係ないのですが、

 

我が家もこんな感じだったな~とか、色んなにぎやかな映像見て、和ませて頂いてます。

 

あのネモフィラは見に行きたいと思いましたね~。

ブルーのお花キレイですよね~♡

 

 

 

いつか見に行くんだから〜!

 

ミサイル飛んでこないでよね~。