welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

連れてきちゃいました。

f:id:welcome330:20170511212858j:plain

 

 

この子は主人の職場の所の裏山でノラちゃんが生んだ子猫です。

 

一目見て、以前飼っていた子にそっくりで

 

ずっと頭から離れなくて、8日に主人に連れてきてもらいました。

 

 

 

 

震災の時にお家ごと失ったこの子にそっくりなんです・・・

 

f:id:welcome330:20170511212754j:plain

 

 

 

 

 

子猫は1日目の晩は、寂しそうにずっと鳴いていてかわいそうでした。

 

餌をあげると一口食べては周りを見渡して、仲間や母親を呼ぶように鳴くし

連れてきてダメだったんじゃないかと悩みました。

 

先住のにゃんこはフーッ!  シャーッ!

と威嚇しまくりのビビりまくりで、仲良くなれないんじゃないかと心配でしたが、

 

2日目には子猫も鳴かなくなり、

子猫はトイレも2つ用意したのに、2つとも使う肝っ玉の強さ。

後から来たのにまるでここは自分の縄張りだぞ! と言ってるかのようでしたが、

 

 

2日目には鼻をくっつける挨拶も交わして、

3日目には先住のにゃんこは保護者のように隅っこに入って出てこない子猫を

心配するように鳴いて呼んでいます。

 

ご飯も同時にあげても、先に子猫に食べさせています。

そして美味しいご飯を子猫に横取りされてます。笑

 

でも怒りません。

 

もう、親のようです。

 

二匹で追いかけっこして遊んでいます。

2日目の様子です

 

 

仲良くなれてホッとしていますが、ここはペット禁止・・・・・

 

こっそりワンちゃん、にゃんこ飼ってる人は他にもいますが

やはり堂々と飼いたいです。

 

庭のあるところに引っ越したいなぁ・・・。