welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

制汗剤のおすすめの使いかた☆

 

私はバセドウ病だったこともあり、汗っかきなんです。

 

 

でも子供の時からずっと汗っかき。

 

 

代謝良くていいね」

 

 

なんてよく言われていましたが、気が付いた時には良すぎる病気でした。*1

 

 

 

 

 

 

汗をかくときは、暑いからだけじゃなくて、緊張したりとか、

 

 

(汗かいてるって思われてるよね?)

 

 

って思って恥ずかしくなってよけいに汗かいたり、

 

 

気持ちのせいの方が多いです。

 

 

これはずっと治したいと思ってますが、治りません。笑

性格がこうなので諦めてます。

  

(激辛料理食べてる人の映像見ただけで汗出てきます)

 

 

 

それで制汗剤にはお世話になりっぱなしなんですが、

 

 

使っているのはほとんど「ロールオン」

 

 

メーカは色々ですが8×4が多いかな。

 

 

高級なのは使った事ありません。

 

高くて買えません。笑

 

 

 

私のおすすめの使い方は、コンビニやドラッグストアなどで購入できるロールオンを

 

 

 

足の裏に塗る事。

 

 

 

えー?! って思いました?! 笑

 

 

これで1年中足が臭うなんておさらばになってます(^_^)

 

 

 

裸足でサンダル履くときも冬にブーツを履くときも。

 

 足の裏全部に塗らなくても大丈夫です。

 

ささっと塗るだけ。

 

メイクするときに塗って、足をパタパタさせて軽く乾かしてから靴下履いたりしてます。

 (想像しないでくださいよ~笑)

 

 

 

ボディー用と足用と分けてますよ(^_^)

(ボディー用が残り少なくなったら足用になるだけです。笑)

 

 

スプレータイプより効果的です。

 

 

そしてこれをしておくと気持ちが違う。

 

 

安心感があるから変な汗も出にくい。

 

 

 

靴を脱いだ時の不安が無くなりますよ(^_^)

 

 

これは男性の方にもおすすめです。

 

 

靴下を履く前にやってみて一日過ごして違いを感じてください。

 

 

 

 

でも、毎日足をきれいに洗っておくのが前提ですよ。

 

 

 

足って、毎日こすっても垢が出ます。

 

 

 

これから夏本番でますます暑いですからね。

 

 

 

裸足にサンダルでも意外と汗かきますよね。

 

 

 

お出かけ前に足の裏にもさっとロールオンをおすすめします(^_^)

 

 

 

そして同じ靴ばかりを履かない事と、靴下を履く前のロールオン。

(じ~か~ぬ~り~♪)ってCMありますよね。笑

 

 

やってみてくださいね(^_^)

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

次回はかかとケアにおすすめのオイルを書きます。

 

 

 

ではまた(^_^)/

 

 

 #スキンケア  #制汗剤  #足のケア

*1:+_+