welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

娘のお誕生日♡

昨日は娘のお誕生日でした(^_^)

 

 

といっても家族みんなでお祝いは出来なかったのですが・・・

 

 

 

 

娘は仕事も休みじゃなかったので、とりあえず、ケーキを買って

 

 

クッキーを焼きました。

(初めてアイシングクッキー作りました。へたすぎ^^;)

 

 

きっとお友達とご飯でも食べに行って夜中に帰ってくるんだろうなと思っていたら

 

 

仕事終わってすぐ帰ってきてくれました^^;

 

 

 

予想外だったのでご飯は作っておらず、ケーキとスイカとクッキーだけ。

 

 

 

甘い物ばっかですね。

(ケーキは朝に食べました)

 

 

お腹すいたーというので、即席でたらこスパ作ってあげましたが・・・。

(お腹空いてる時っていきなり甘い物食べたくないですよね)

 

 

 

f:id:welcome330:20170702113027j:plain

 

 

ケーキは去年は作ったのですが、今年は買いました^^;

可愛いケーキ屋さんです☆

 

プール・ヴー

 

 

 

晩御飯も一緒に食べられるかわからなかったので、

 

朝ごはんは朝からカンパチの漬けとカジキマグロの照り焼き丼

 

f:id:welcome330:20170702113543j:plain

 

 

朝時間が無くてうま♡うま♡言いながらバタバタ食べて行きました。

 

ゆっくり食べてほしかったんだけど。

 

 

 

私はゴーヤと玉ねぎとわかめとツナのサラダも一緒に。

 

f:id:welcome330:20170702113835j:plain

 

ゴーヤは血糖値も下げてくれるので最近良く食べてます。

 

薄切りにして、砂糖と、塩、どちらも小さじ1杯くらいをかけてもんで少しおいて、

洗って水分をきってからだと苦味、ほとんど気になりません。

 

 

お魚は昨日、父の命日だったので、休みだった息子と一緒に

いゆまちに。

 

お魚見るの楽しい~☆

 

市場大好きです。

 

 

父が漁師で魚屋だったので、魚が並んでいるのを見るとテンションあがります。

 

 

いつもアラの部分やぶつ切りなどのお買い得なのを買ってきます。

かなりの量が入って、300円とか500円とかで売っています。

 

 

昨日は息子がカンパチが食べたいというので、さくを買ってきましたが、

(息子はおじいさんと似てるので息子が食べたい=死んだ父が食べたいと言う事にしました) 

 

鮮度が良くて、身がブリブリしていて美味しかったです。

 (父には線香をあげてお供えしました)

 

 

のこりは刺身にして我が家のお気に入りのしょう油で漬けて漬け丼にしました。

 

この醤油はほんと我が家は無いとダメなんですよ。

 

 

卵かけごはんにもバッチリです(^_^)

 

浅漬けの素と書いてありますが、お浸しや冷奴など、なんでも我が家はうま造りです。

 

おススメなので1度味わって欲しいな♪

 

 

やみつきになりますよ(^_^)v

 

 

 

 

 

話は全く変わりますが・・・

 

あちこち地震、心配ですね・・・

 

 

お気を付け下さい。