welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

かかとケアにおすすめのオイル

 

そろそろ裸足にサンダルの季節になりましたね。

 

 

そこでやっぱりキレイなかかとに目が行きますよね。

 

 

 

私のかかとケアにおすすめのオイルは

 

 

 

 

椿油です。

 

f:id:welcome330:20170703134040j:plain

 

 

 

椿油のメーカーはこだわりはありません。

 

肌にも良いと思います。

 

 

髪に・・・とありますが、私は髪には使ったことがありません。笑

 

 

1番最初に肌に付けてメイクした時に、ノリの良さにビックリしました。

 

 

匂いが良い匂いとは言えないかなとは思いますが・・・。

 

 

 

足のケアには最適だと思います。

 

カサカサかかとにグングン浸透して、しっとり

滑らかになりましたよ(^_^)

(私の場合です)

 

 

また、日焼け予防にも良いみたいですね。

 

 

前に、椿油を作ってる農園の方が、お肌ピカピカで

日焼け予防にもなると言っていたのをTVで見ました(^_^)

 

 

 

 

 

 

私が肌に付けて1つ感じた事は・・・

 

 

毎日、椿油を付けてケアしてると肌を甘やかす感じがしました。

 

 

肌をガードし過ぎるというか・・・。

 

 

濃密過ぎるというかとても良い物だとは思うのですが、

 

 

3日連続で付けていたら、逆に肌が甘やかされて弱った気がしました。

 

 

 

なので椿油をお顔に付ける時は毎日じゃなくて、

 

 

お肌が疲れた時のスペシャルケアで3、4日に1回くらいのぺースの方が良いと思います。

(私の場合です)

 

 

 

 

椿油はそんな感じで使っています。

 

 

ふくらはぎやひざなどもピカピカ☆ツルツル☆になりますよ(^_^)

 

 

 

かかとや足のお手入れ後に椿油、おすすめです(^_^)

 

 

 やってみてくださいね。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

次回は私が普段使っているその他のオイルや、

気になっているオイルについて書きたいと思います。

 

 

 

 

ではまた(^_^)/