welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

口を閉た時のシワの改善

 

40歳も過ぎてくるとあちこちガタがきて、

 

 

友達との会話も「腰が痛い」「肩が痛い」などの会話が多くなりますが、

 

 

せめて見た目だけは若く見られたいですよね。

 

 

 

私もそう思っていますが、2年前、食事の際に口を閉じた時に下唇の下に縦線が一本くっきり入るようになってしまいました。(ガーン)

 

 

(うわ~、どうしよ。)

 

 

と思いましたが、保湿しても治りません。

 

 

 

やはり、口元に縦にシワが入ると老けて見えるんですよね。

 

 

年齢を重ねると避けられない事なのですが、

 

 

 

せめてもう少し後にしたい!!!

 

 

 

と思ったので、実行したことを書きます。

 

 

 

もちろん、お金はかかりません。笑

 

 

 

 

 

 

毎日の食事の時に、鏡と向き合いました。

 

 

自分がどのように口を閉じるとシワが出来るのか確認しながら食事しました。

 

 

そして口に含んだ時に出来るシワを指で軽く押さえながら食べるのを繰り返していたら

 

 

シワが消えました。(やった~☆)

 

 

 

食べる時は、口を閉じるのですが、ちゃんと閉じるけど、力は入れない。

 

 

しっかり噛んで食べるけど、唇には力を入れない。

 

 

その状態で食べるのを繰り返して、普段からそのように出来るようにしました。

 

 

そうしたら食事の時の口を閉じた時のシワが消えました♡

(一か月くらいやったと思います)

 

 

 

若い時は何も考えなくてモグモグしていましたが、そうはいかなくなりました。

 

 

 

いずれシワシワのおばあちゃんになると思いますが(生きていれば)

 

 

少し遅らせたいですよね。

 

 

お金がある方は、ヒアルロン酸やボトックスなど打てば改善されるのでしょうが

 

 

私はそんな余裕もないので自分なりにやってみました。

 

 

 

気が付いた時にすぐにやるのが良いと思います。

 

 

シワの出来る場所を指でそっと押えて口は閉じるけど、口には力を入れないで食べる癖をつけると

 

 

縦ジワが改善されます。

(外食の時は変だと思うので普通にしましょう。笑)

 

 

それと、ブクブクうがいの時も、口は閉じるけど、水は出ないようにシワが出来ない動きを記憶させるようにうがいをするのもいいと思います。

 

 

気になってる方はぜひやってみてくださいね(^_^)

 

 

 私は本当に治りました♡

 

 

今日は特に画像は無いので、初めて2年目に咲いたランの花の画像を

 

 

f:id:welcome330:20170708163516j:plain

 

今まで、2年目に咲かせたこと無かったんですよ。

 

 

花が終わった後に、花の茎を根元から切ると来年また咲くという事がわかって、

初めて咲かせることが出来ました(^_^)

 

特に栄養を与えていた訳ではなく、お水はあげていました。

そうしたら新しい茎が伸びてきて・・・。

 

嬉しかったです♡

 

ランは四か月くらい咲いてくれますよ。

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます♡

 

 

 

私はメイクは簡単にしかしないので私が実行して良いと思ったスキンケアのお話をしましたが、あとは思いつくのは・・・笑

 

あ、でも、オールインワンの化粧品も気になっています。

 

 

 

何かまた良いと思った事があったら書きますね。

 

 

 

不思議な話はまだありますよ^^;

 

 

 

 

ではまた(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 #スキンケア  #口の縦じわ   #シワ改善