welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

もしかして・・・〇〇なのかも・・・。 (不思議な話②)

 

みなさんは普段何気なく過ごしていて、

 

 

 

「ん? なんか変な雰囲気」

 

 

と思う時って無いですか?

 

 

 

 

私はたまに思う時があります。

 

 

 

 

 

ある場所が、行くたび、なんかどよんとしていて、空気がよどんでいる感じがする場所があります。

 

 

 

その場所の名前は言えないのですが・・・。

 

 

 

 

スーパーや洋服など生活用品が買える場所です・・・。

 

 

 

 

 

 

ある日、トイレに行きたくて、その場所に立ち寄ることにしました。

 

 

 

 

駐車場から入り口に歩いていて、もう2、3メートルで入り口という時に

 

 

 

突然視界に入ってきたおじいさん。

 

 

 

(え?! どこからきたの?! )

 

 

 

と言うのがその時とっさに思った事です。

 

 

 

その場所は、入り口付近は割と開けていて、それまで視界に入らなかったのが不思議でした。

 

 

 

しかもなんというか、蜘蛛みたいな感じに見えたんです。

 

 

 

ザトウムシみたいな・・・

 

 

 

肌の色がとても黒くて、とても細くて・・・

 

 

 

手から歩く感じの動きに見えました。

 

 

 

(なんでこのタイミングなんだろう?)

 

 

 

ととても違和感を感じました。

 

 

 

 

入り口でぶつかりそうになったので、先に譲りました。

 

 

 

 

そしてお店に入って、ずっと奥にトイレがあるのですが

 

 

 

2人の女の人が会話しながら歩いてきました。

 

 

 

でも、一人の人の顔が半分つぶれていたように見えたんです・・・

 

 

 

 一瞬、息を呑みました。

 

 

 

 

そしてその先に、足を引きずりながら歩く男の子?

 

 

 

子供ではない感じでしたが、あまり背の高くない人が、足をびっこをひきながら歩いていて

 

 

後ろを何度も何度も振り返り、トイレの方向に歩いていきました。

 

 

 

 

私を何度も振り返りながら歩いていくんです・・・

 

 

 

(何で何度も振り返るんだろう???)

 

 

 

と思いながら進みました。

 

 

 

なんか不気味な感じでトイレを済ませて 

 

 

トイレを出た後、買い物をしようと思ったのですが、

 

 

 

先ほどのおじいさんがそのお店の前の床に座っているので

 

 

 

買う気が無くなりそのままお店を後にしました。

 

 

 

それからしばらくして、また立ち寄ってみましたが、その時は普通でした。

 

 

でもどんよりはしていましたが・・・。

 

 

 

それ以来、そこには行っていません。

 

 

 

 

何だったのかな・・・

 

 

見えたのかな・・・

 

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

私はたまに不思議な人を見たりしますが、それがこの世の人なのかそうじゃないのかわかりません。

 

 

でも、変な雰囲気だけは感じます。

 

 

 

また何か感じた事、今まで見えた事、書いていこうと思います。

 

 

 

ではまた(/∀︎\*)

 

 

 

 

 

 #クモ    #ザトウムシ