welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

ちょっと幸せな気持ちになりました

昨日スーパーに行った時の話なんですが、

 

最近、自分でレジをしたり、バーコードの読み取りは店員さんがして、

会計だけを自分でするレジが増えて来ましたよね。

 

そこで、慣れない感じのおばさまが、一万円札を入れて会計をして、

出て来た小銭のお釣りだけを持って移動して、

少し離れた台で袋詰めし始めました。

 

 

レジからお札が出ているので

 

「あの、お札取ってないですよ」

 

と声かけました。

 

 

そうしたら

『あっ、そうだった』

 

と、照れ笑いな感じでちゃんとお釣りを受け取りました。

 

 

 

 

(お釣りを取り忘れてるのを教えてあげた。)

 

 

 

そんな当たり前の事なんですが、

 

その後、私も袋詰めして帰る時に、もう一度目があって、

 

『ありがとうございます』

 

って笑顔で会釈していただいて、

 

なんか私も幸せな気持ちになりました♡♡♡

 

 

それだけなんですけどね(*´꒳`*)

 

 

なんか私も嬉しかったので・・・(*´∀︎`*)ノ″

 

 

 

縁起のよさそうなお花の画像を一枚

 

f:id:welcome330:20170716182257j:image

 

 

このお花はゴールデンシャワーと呼ばれるお花みたいなんですが、

こちらの新聞で話題になってて、

わ〜✨と思って居たら、近所に咲いてました♡

道路沿いで不意に見つけました。

 

車の運転の時だったので、車内から窓越しに撮りました。

 

やはりちゃんと綺麗に撮りたいので、話題の場所に行きたいな✨

 

綺麗に撮れたらまたアップしますね(^_^)

 

輝く黄金のシャワー 沖縄・本部町の民家 (沖縄タイムス) - LINEアカウントメディア https://lin.ee/2qfc9me?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=vdm00004167719