welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

「天ぷらバナナ」その後と今日のお弁当

先週買った大きなバナナ。

f:id:welcome330:20170720201250j:image

 

その後、熟すのが待ちきれなくて、

3本を天ぷらにして食べました(♡︎´艸`)

 

 

1本目は私1人で食べちゃって(^-^;

 

2本目は子供達に味わってもらって

 

3本目は主人に(*´꒳`*)

 

 

マジ、美味しかったです♡

 

f:id:welcome330:20170720201553j:image

 

皮を剥くと、真っ白に粉をふいた粉ふきいもみたい♡

 

加熱するとホックホクで、何も言わないと芋と疑わない食感。

 

 

初めて食べましたが、驚きの味でした✨

 

少し砂糖を振りかけて食べました。

 

 

 

今日は主人にお弁当を作ったのですが、バナナが

1週間経ってもまだ硬く青いままなので、

カレーに入れてみました(o´艸`)

 

 

バナナは一口大に切って炒めて、ルーを入れてから合わせました。

 

 

これが、何の違和感もなく、ホックホクのお芋♡

 

 

天ぷらバナナ、万能です✨✨✨

 

もっと色んなメニューを作ってみたい〜♡

 

ポテトサラダみたいにしても、バナナとは気が付かないと思う。

 

本当に驚きの食味♡

 

今日の主人のお弁当。

 

f:id:welcome330:20170720202714j:image

 

カレーは3回食べるように、ご飯を3つ。

カレーのルーを大きなタッパーに。

 

後は鯖のみりん干しと厚焼き玉子とゴーヤチャンプルーなど。

 

 

 

また天ぷら用バナナ見つけたら、買ってこよう(*´∀︎`*)ノ″