welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

カタツムリを救済した事(o´艸`)

野菜をよく産直で購入するのですが、

洗う時に、たまにカタツムリと遭遇します。

 

 

私は実は大の虫嫌い。

 

 

まぁ、カタツムリは騒ぎませんが、

ゴキブリ

バッタ系

セミ

は、部屋に入って来たら、何か事件が起きたかのように悲鳴をあげてしまいます。

 

沖縄ではまだ見ませんが、

カマドウマが1番苦手です。

 

 

その話は置いておいて(^-^;

 

 

 

ある時、野菜を洗っていたら、2センチ位のカタツムリが出て来ました。

 

どうしようか迷いました。

 

 

夜だったので、ベランダから下の草むらに投げようかと思い、

ベランダに行き、親指と人差し指で掴んだカタツムリを投げようとしました。

 

そうしたら、カタツムリが、私を見て、

 

 

捨てないで!ここから捨てないで!

 

と、必死な感じで2つの目が私を見てました。

 

 

 

なのでそのまましばし固まり

 

掴んだそのまま

 

玄関を出て、エレベーターに乗り、一階の花壇に置いて来ました。

(確かに9階から投げたら死んじゃいますよね)

 

と、いう事が二回あります。

(もー、嫌なんだけどーーー!)

 

と、書いてたら、揺れてます。

地震