welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

思い出した事なんですが

かなり昔の事なんですが・・・

 

小学校の給食の時、

 

先生に思いっきり怒鳴られました。

 

 

 

いざ食べようとしたら

 

スープに黒コショウみたいなのが沢山浮いてて

 

よく見たら、小さな虫が沢山・・・

 

 

それに気が付いてしまって

 

思わず

 

「虫入ってる‼︎」

 

と、叫んでしまいました。

 

 

そうしたら、みんなのスープにも同じように入ってたみたい・・・

 

みんな食べるのが止まりました。

 

 

次の瞬間

 

 

「お前が黙ってればな! みんな食べれたんだ‼︎

 

 

と、先生に怒鳴られました・・・

 

 

私、間違ってたのかなぁ・・・

 

 

 

 

 

私は昆虫が苦手なのですが、自然は好きなので山とかに行く時は、覚悟して行くからですが、

 

 

不意に出くわすとびっくりするので声を上げてしまいます。

 

 

そうすると、家族にいつも

 

「お母さんの声の方がびっくりするーーーー!」

 

と言われます(ノ_`。)

 

 

地元にいた時、母親と少し離れた畑に行って、

 

野菜を収穫して来て車に積んで、

 

運転中に、すぐ横のガラスの内側にバッタが居て、

 

 

「ギャー!」

 

 

と叫んだら、

 

 

『お前の声の方がびっくりする‼︎ 虫くらいで騒ぐな‼︎』

 

 

 

と思いっきり叱られました。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

 

だって、運転中に顔の真横にバッタ居たら、

 

苦手な人は騒ぎますよね₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾

 

 

運転中に車の中にぴょんぴょん飛び跳ねる虫がいるって分かったら、運転出来ません。

 

 

そんな感じで虫と出くわすと騒いじゃうのですが、

 

いつも叱られます。

 

 

 

誰だって苦手な物1つくらいありますよね〜?

 

 

私は爬虫類は怖く無いので、蛇が出ても騒ぎません。

 

 

 

沖縄に来てからも、車の中にスイッチョンが居たり、

 

部屋の入り口に大きなバッタが張り付いていたり

 

(誰か会いに来たんかい)

 

 

って思うくらい、なんでここに居るの?

 

と思う時が度々あります。

 

 白いまだら模様のカミキリムシとかー(´Д`|||)

 

集合住宅でドアいっぱいあるのに、なんでここに居るの?って思います(´Д`|||)

 

 

そろそろ慣れたいんですが・・・・・