welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

7月も終わりですね

ほんとに早いなぁ〜

 

明日からは8月です。

 

昨日、一昨日の土日は、あちこちでお祭りがあったんじゃないでしょうか。

 

沖縄の屋台はとてもカラフルで、ピザの屋台があったりします。

 

初めて見た時は派手さとメニューの豊富さと

カキ氷の大きさにびっくりしましたよ〜。

 

 

土曜はこちらも花火が上がってて、お家のベランダから見てました(遥か遠い)

 

 

地元にいた時は、花火大会、毎年見に行っていました。

 

花火の火薬のカスみたいなのがカキ氷にふりかけみたいになるくらい近くで見てたなぁ・・・

 

 

 

 

先日書いた私の寝言の夢は、寝る前に夏休みの計画を立てていて、ガイドブックみたいな、じゃらんみたいな本を見ていた時、

 

シロクマが、人間の腕をくわえてるような画像が貼ってあって、(肘から下)

 

そんな訳無いじゃん。

 

って、思って何度見ても、やはり腕をくわえてるようにしか見えなくて・・・

 

 

それを思い出して

 

「それ、絶対人間の手だよ」

 

という寝言になったんだと思います。

 

 

つーか、シロクマが腕ををくわえてる画像が本になってる訳無いのでしょうが、

その時はそうしか見えなかったし

今は流れて何処にあるのかわからないので、確認も出来ません(^-^;

 

 

一昨日見た夢は、黄色?金色?の眩しい光の夢を見ました。

 

調べて見ましたが、良いパターンと悪いパターンとあり、どちらかわかりません。

 

明るい光ではありました。

 

 

お迎えじゃ無いよね(o´艸`)

 

 

 

 

 

昨日娘が、リウボウに行きたいと言うので、夕方行ってきたのですが、

果物コーナーで島バナナの値段にびっくり。

 

f:id:welcome330:20170731130817j:image

 

綺麗なバナナだからですが・・・

 

パイナップルも大きいからだけど

一個この値段・・・

 

中国の観光客の方が多いから、この値段でも買っていくのかな。

f:id:welcome330:20170731131021j:image

 

でもこのパイナップルは、実がティッシュの箱位の長さがあります。

新種のパイナップルで、私もまだ食べた事無いです。

 

 

食べて見たいけど、やはり産直が形が多少悪くてもお買い得ですね。

 

 

お盆前にいかなきゃ♡