welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

主人にご飯を届けて来ました

今日も届けて来ました(*´∀︎`*)ノ″

 

今日はおにぎりが多いかな

 

f:id:welcome330:20170810230745j:image

 

煮物と、火曜日に八重瀬の道の駅で買った黄金芋というサツマイモの天ぷらも。

おやつがわりに♡

 

このお芋、切るとオレンジ色に近い、まさに

 

黄金色

 

f:id:welcome330:20170810231123j:image

ホクホクで栗みたいですよ♡

 

厚めに切って、レンジでチンしてから黒ごま入りの衣で揚げました⭐︎

 

このサツマイモを買った道の駅の前に、大きな木があります。

ガジュマルかな?

f:id:welcome330:20170810231735j:image

 

今年の4月にオープンした道の駅だそうです。

 

道の駅、つい寄っちゃうんですよね(o´艸`)

 

 

 

 

今日は娘が旅行から帰って来て一安心しています。

 

南国にいるのに

さらに南国に行っていました。

f:id:welcome330:20170810232329j:image

 

ドリアンが沢山並んでいます。

食べた事ありますが

口に入れた瞬間はプロパンガスと思いました。

味はマンゴーっぽいんですけどね。

好きな人にはたまらないフルーツなんですよね。

 

 

私はホヤが大好きだけど、苦手な人が居るのと同じような感じなんでしょうね(o´艸`)