welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

紅芋でコロッケ

今日は主人が帰ってくるのでいつもの適当なご飯という訳にもいかず、

何作ろう・・・

 

お盆だから精進料理・・・

 

 

のはずだったんですが、ポテトサラダと紅芋のコロッケを作りました。

 (イモばっかりじゃん)

 

まだ時間あるので後何作ろうかな。

 

 

 

 

紅芋コロッケは初めて作りました。

お供え用に、大学芋みたいにしようかなって思っていたんだけど。

 

誰かが食べたかったから作らせられちゃったのかな(o´艸`)

 

息子が美味い♡と食べていました(*´∀︎`*)ノ″

 

f:id:welcome330:20170814202708j:image

 

ひき肉入ってるからどうしようかと思いましたが、誰もいないと思いますが、お線香付けてお供えしました(o´艸`)

 

 

沖縄は天気が良い日が続いていますが、地元の方は雨が多くて今日は寒くてコタツを付けたと母が言っていました。

 

そうなんだぁ・・・

夏らしく無いね(ノ_`。)

 

 

私はこちらの気候にすっかり慣れてしまって、20度はとても寒く感じるようになってしまいました。

 

 

 

こちらはここんとこ、朝ベランダに出るとお天気なので

 

今日もお天気でありがとう〜♡

 

とつぶやいてます。

洗濯物がすぐ乾いて助かります⭐︎

本当にありがたいですね♡

 

 

 

 

さて、後何作ろうかな。

さっぱり系作ろう。