welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

南部をドライブ


f:id:welcome330:20170822195450j:image

今日は南部をぶらぶらドライブしてきました。

 

私はドライブしながらお話するのが好きです。

色んな事じっくり話せるし。

 

特に何処に行くわけでも無く、喉が乾いたら飲み物を買って、お腹が空いたら何か食べて・・・

 

 

そんな感じでも楽しいですよね♡

 

 

今日は天気も良かったので、海が綺麗でしたよ⭐︎

 

 

 

台風が近くに来てるみたいなので、海は荒れてるのかな。

 

 

でも天気が良いとやっぱり綺麗✨

 

f:id:welcome330:20170822195601j:image

 

海を見下ろせる素敵なお家に住めたら良いなぁ♡

 

 

f:id:welcome330:20170822195909j:image

 

 

 

今朝はマンゴーとヨーグルトのスムージーを飲みました。

 

ヤバうま(♡︎´艸`)

 

f:id:welcome330:20170822200130j:image

ノアがちらりと写っています(♡︎´艸`)

何か見つけたみたい。

 

 

夕方、ゴーヤを買いたくてスーパーに行ったら、

一袋しか売って居ませんでした。

 

(実はその前にもお店に寄ったら、売り切れでした。)

 

その最後の一袋を買って来ました。

 

 

帰宅したら急に雨がザーッと降って来ました。

 

 

 

ふと気が付いたのですが、

 

 

 

 

買いたかったゴーヤは売り切れる前に買えました(*´꒳`*)

 

雨に濡れる前に帰宅出来ました(*´꒳`*)

 

ついてるね⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

ありがとう〜♡♡♡

 

 

 

ゴーヤは熟すと、中の種が赤くなって、周りが黄色になるのですが、

あの赤い種の周りのワタが甘いって知っていましたか?

 

苦味が印象的なゴーヤですが、赤くなった種の周りの部分は、ほんのり甘くて驚きですよ(♡︎´艸`)

 

そんなゴーヤに出会って見たら、勇気を出して食べて見てね♡

 

黄色い実の部分は、ジャムなどにも出来るそうですよ。

私はそれはまだ未経験です。

 

いつか作ってみよ(*´∀︎`*)ノ″