welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

また買っちゃったよ(o´艸`)

どんだけ好きなんですか⁈

 

f:id:welcome330:20170829192903j:image

 

だってね、あんなにあったバナナ、

もう数本しか無いんだもん(o´艸`)

 

 

今日のはこの間のより大きいよ♡

 

まだ緑色だから、後何日で食べ頃になるか観察しよう(*´∀︎`*)ノ″

 

 

多分、この間のと同じ種類だと思うんだけど。

 

 

バナナは近くに違う種類を植えてしまうと、他の花粉と受粉されちゃったりして、

味が変わってきてるのがあるそう。

本当の島バナナは無くなったんじゃ無いかと言われるくらいだそうです。

お店の方が言っていました。 

見た目で判断も難しいですね。

 

私も最近、島バナナと言われたの食べたけど、よく分からなくなりました。

 

近くに違う種類を植えるとそういう事があるんですね〜。

難しいんだなぁ。 

 

 

でも、本当に甘みと酸味とマスカットのような香りの美味しい島バナナも食べた事あります。

 

初めて食べた時は感動しました✨

高いのも納得な味でしたよ✨

 

 

 

このバナナは前回のと同じだとしたら加熱用って言われるんだけど、

マジ、美味しいです♡

 

皮が薄くって、実がキメが細かくてもっちりしています。

甘みと酸味があります。

皮が真っ黒になっても、中身はしっかりもっちりしています♡

 

食べ頃になったら、一本ずつ、ラップして冷蔵庫保存すると5日くらいは全然大丈夫だと思います。

 

皮をむいて冷凍保存も良いですね。

 

ここ数日は牛乳とバナナと氷だけのスムージーですが、メチャ甘いです♡

 

 

来月、主人が6年ぶりに里帰りする予定なので、タイミングよくこのバナナが買えたら、お土産にできたらいいなぁ⭐︎

 

 

(この予定が訳わかんない国に狂わされたら許さないんだから‼️)

 

 

 

沖縄は、スーパーに売っているバナナもそれまで食べていたバナナより美味しいと思いました。

 

 

バナナ、詳しくなりたいなぁ。

全部制覇したいなぁ(o´艸`)

 

 

モンキーバナナも美味しいけどね。

 

 

 

今日の夕方の空

なんとなくパチリ

f:id:welcome330:20170829195032j:image