welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

今日は病院でした

いつもだと木曜日は主人にお弁当を作って、金曜日は娘にお弁当作ってましたが、

 

私が金曜日通院の為、数日前に脂っこいのを食べると血液検査の結果が悪いので、明日作ってあげることにしました。

 

 

明日のお弁当の下準備していました(*´∀︎`*)ノ″

 

 

先日買った黄金芋はホクホクしているんだけど、甘みがあまり無いので、

コロッケにしました。

f:id:welcome330:20170901215344j:image

 

これは揚げる前。

 

このまま包んで冷蔵庫に保存。

明日の朝揚げます。

この他に6個冷凍しました。

 

息子が学生の時、よくお家のジャガイモでコロッケ作っていたんですよ。

 

 

コロッケの衣をつけるときに、小麦粉と卵と水を溶いたのに付けてからパン粉に付けるのですが、

その溶いた粉が余ったので、片栗粉を足して、

小エビとちくわとダシなど入れて、

チヂミを作りました(*´∀︎`*)ノ″

 

ヤバい。

 

美味い(♡︎´艸`)

 

カリッともちっとエビの香りとネギとごま油の香りに

ピリ辛の甘酸っぱい適当に作ったタレがイイ感じです(♡︎´艸`)

 

f:id:welcome330:20170901215933j:image

 

こんな時間に〜(^_^;)

 

 

それとバナナ。

 

やはりまだ食べられません。

 

なので熟していそうなのを買って来ました。

 

2つ並べて

f:id:welcome330:20170901220300j:image

 

明日のスムージーにしよう♡

 

 

子供達、いつも時間がバラバラなんだけど、

スムージー作るから起きて。

 

って言うと、起きます(♡︎´艸`)

 

明日も一緒に飲もうね♡