welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

今日のお弁当とスムージー

今日は、主人と娘にお弁当作りました。

 

主人に配達して来ました(*´∀︎`*)ノ″

 

 

いっぱい揚げ物しました。

f:id:welcome330:20170902172456j:image

 

 

お弁当は

f:id:welcome330:20170902172516j:image

 

 

もち麦入りご飯をゆかり味にしてとコロッケとこんにゃくのおかか煮とほうれん草のおひたしと人参シリシリと卵焼き。

 

f:id:welcome330:20170902172647j:image

 

コロッケは黄金芋のコロッケです。

人参と玉ねぎとピーマンのみじん切りとひき肉を炒めたのが入っています。

 

朝にあんなに揚げたのに、無くなりました(o´艸`)

 

私のお昼ご飯は、コロッケサンドでした( ˊᵕˋ )

主人に届けた帰りに眺めの良いところで食べて来ました。

南国の植物って感じです♡

f:id:welcome330:20170902174811j:image

 

 

今朝は息子が朝早くて、今朝のスムージーは娘と二人で飲みました。

 

 

ドラゴンフルーツは半分だけだけど、いつもより少なめなの量を作ったので色鮮やかな感じ。

 

バナナと牛乳とドラゴンフルーツ半分と氷です。

 

白いドラゴンフルーツを少し飾りに。

 

f:id:welcome330:20170902173016j:image

 

ドラゴンフルーツは、傷が付いたのがとてもお買い得で買えました✨

 

中はほとんど変わらないので、お得なのをよく買います(o´艸`)

 

 

ベランダに吊るしているバナナ、

やっと黄色になって来ました〜(*´∀︎`*)ノ″

 

ノアがクンクン。

 

f:id:welcome330:20170902173326j:image

 

 

でももう少し全体が黄色になるまでガマン♡ガマン♡

 

加熱用のバナナは緑色でも中は熟していたりするときもあります。

 

これはまだ固いから、もう少しだと思う。

 

明日は食べられるかも(♡︎´艸`)

楽しみ✨楽しみ✨

 

 

沖縄は明日からがお盆なんですよ。

 

 

先ずはジューシーと呼ばれる炊き込みご飯をお供えするみたいです。

 

 

私はお盆というとやはり8月なんですが、

何か作ろうかな( ˊᵕˋ )