welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

違うバナナだった〜

約1週間熟すのを待って、房から、力を入れなくても取れる位になったので、食べてみました。

f:id:welcome330:20170905215526j:image

 

むいた瞬間

 

(あ、違う)

 

と思いました。

 

皮が普通のバナナと同じ感じの厚さ。

甘みも酸味もあるけれど、少し青臭みがある感じ。

 

美味しいんだけれど、前回のとは違う‥

 

 

見分け方難しいなぁ。

 

 

 

でも、調理用バナナが熟したのでスムージーを作ると、とても濃厚な味になります。

 

普通のバナナと成分が違うんじゃないかな。

 

こちらは昨日のバナナとドラゴンフルーツのスムージー。

 

f:id:welcome330:20170905220022j:image

これも美味しかったのですが、 

 

今朝は、マンゴーを使って作りました(*´∀︎`*)ノ″

 

主人が

「うんまっ❗️」

 

と喜んでました(♡︎´艸`)

 

f:id:welcome330:20170905220412j:image

 

マンゴー、やはり最強ですね。

 

「幸せな気持ちになるなー!」

 

って言っていました✨

 

 

でも、バナナも入っているから尚更美味しいんだと思います。

 

 

今日は沖縄のお盆の最終日で、産直がお休みでした。

 

なので近くのスーパーでバナナ買ってきました。

 

これも『バナナ』としか表示されていません。

 

小さめのバナナです。

 

安くなってて200円で買えたよ✨

 

もちろんベランダに吊るしました(o´艸`)

f:id:welcome330:20170905221211j:image

 

前回の熟したバナナは一本ずつラップして冷蔵保存しています。 

 

 

 

それと今日はお友達からタケノコとニンニクが届きました(*´∀︎`*)ノ″

ありがたいです〜✨✨ 

f:id:welcome330:20170905221544j:image

 

このタケノコ、根曲がり竹なのですが、本人が採って来たタケノコです。

 

最近、熊に襲われたなんてニュースをよく見ますよね。

 

山で出会ったら怖いですよね〜(>人<;)

 

 

その他にも心配な事は色々ありますが、

 

 

私の大切な人が全員、絶対、絶対、危険な目に遭いませんように‼️

 

 

祈っています。