welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

今日のお弁当と昨夜の参った話

今日も暑い沖縄です。

 

 

今日の娘のお弁当は、うーん。地味(o´艸`)

 

f:id:welcome330:20170908184049j:image

 

 

豆ゴロゴロご飯と、先日頂いた根曲がり竹の煮物とナスのはさみ揚げと卵焼き。

 

f:id:welcome330:20170908184148j:image

 

煮物美味しくできました♡

 

ナス、脂っこかったかなぁ。

 

 

今朝のスムージーはバナナとドラゴンフルーツと豆乳と氷入り。

 

f:id:welcome330:20170908184255j:image

 

娘がうま♡うま♡言いながら飲んでました(*´∀︎`*)ノ″

 

 

 

昨夜ね、遅くに玄関ですごい音。

 

 

そうしたらノアが、玄関に生けてる花を倒して飾ってる絵を落としていました。

 

 

夜中に玄関を水を流してはいて拭いてお掃除しました。

 

 

 

玄関のドア開けていたら、夜中なのに、玄関の前の所に2匹の鳥がいて鳴いていました。

 

 

ドアを開けて掃除していたら、ノアが脱走(´Д`|||)

 

 

探しに行ったら、上の階にいましたが、抱っこしようとしたら逃走(´Д`|||)

 

 

部屋に戻って来たと思って、娘に聞いたらわからないとの返事。

 

2人で部屋を捜しても見当たらない。

 

 

(こりゃ本格的な脱走⁉︎  実は2回目)

 

 

覚悟を決めて、階段を下まで降りて、全室の前を歩いて捜しました。

(ゼーゼー)

 

 

そうしたら、部屋に居たとのこと。

(何だよもー)

 

 

 

汗だくで着替えてグッタリで寝てたら

 

またすごい音。

 

 

 

また絵を落としてる(´Д`|||)

(意味わからん)

 

 

うるさいのでカリカリのご飯と好物のちくわをあげて寝てたら、

 

今度はりゅうが頭を爪でカリカリ。

 

(俺にも何かくれ)

 

柔らかいご飯が食べたいと起こされました。

(3時だっつうのー)(´Д`|||)

 

 

しかし、夜中に鳥が玄関先に来て鳴いてるって‥

鳥って、暗い時寝てるんじゃ無いの⁈

 

 

 

そんな昨夜の事など無かったように 

ノアが可愛く寝ていました。

 

まったく〜憎めないな〜( ˊᵕˋ )

f:id:welcome330:20170908190223j:image