welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

飛行機飛ぶ予定だけど

今日は早くも主人が帰って来る予定です。

 

フライト情報見たら大丈夫みたいだけど、まだこちらは風が強いです。

 

 

 

地元は良いお天気で、ハードスケジュールだったと思うけど、

沢山の人に会えてお話しして良い時間を過ごせたみたいです( ˊᵕˋ )

 

でも帰宅したら疲れが出るだろうなぁ。

 

 

到着した夜は兄妹みんなが集まってくれてご馳走を食べて楽しい時間を過ごしたそうです( ˊᵕˋ )

 

 

 

食べたい食べたいと言っていたはらこ飯♡

 

f:id:welcome330:20170914092126j:image

美味しそう✨✨✨ 

良いなぁ(♡︎´艸`)

 

 

 

 

 

地元の景色を送ってくれました。

 

懐かしいなぁ♡

ここは子供の頃から私が過ごした場所です。

 

 

 

 

 

f:id:welcome330:20170914092257j:image

 

綺麗に修復されています。

 

 

以前ここに我が家の船がありました。

古い船だけど、ウニやアワビ漁のための小舟と、主人の船と父親の少し大きな船と我が家の船は三艘あったんですよ。 

 

 

 

f:id:welcome330:20170914092426j:image

 

 

遠くに見える小さな島

 

 

よく主人とあそこまで行って夜釣りしました。

 

f:id:welcome330:20170914094507j:image

 

仕事が終わると急いで大きなおにぎり作って、

 

 

船を出してポイントに向かうまでは夜光虫のブルーの波を見て

 

 

海から墨絵のような陸と星空を眺めながら

 

 

よく釣りに行ったね( ˊᵕˋ )

 

 

夜の海はちょっと怖いけど

それ以上に楽しかったです。

 

 

夏は沖は涼しくて色んな方向に流れる流れ星も見れました✨

 

 

アナゴやエゾアイナメという魚が釣れました。

 

 

沢山釣れて市場に出荷した事も(o´艸`)

 

いっぱい釣れたのに次の日盗まれちゃった事もあったね(o´艸`)

 

 

 

見た目はグロテスクな魚だけど、美味しかったなぁ。

 

 

エゾアイナメはドンコと呼ばれる魚なんですが、

釣れるとき、どこをつかんでも痛くなくて

釣りやすい?お魚です。

 

 

冬場は肝が美味しくて、味噌汁が最高だし、

さっと干してから唐揚げにするのも美味しかったなぁ✨

 

 

 

 

 

 

思い出に浸ってしまいました(♡︎´艸`)

 

 

 

 

我が家の跡地は工事していて入れなかったそうです。

 

 

 

景色は変わってしまいましたが思い出は流れて消えたりしません。

怖い思いはしましたが、沢山の良い時間を過ごせて感謝しています( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

 

 

 

今朝は息子と2人なんですが、

爆睡しているので1人スムージーしました(o´艸`)

 

 

f:id:welcome330:20170914094852j:image

 

今朝は赤いドラゴンフルーツとバナナと豆乳と氷です。

 

 

 

午後に空港に迎えに行きます。

 

 

 

無事到着します様に( ˊᵕˋ )