welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

心配事が安心に変わりました

今朝は母からの電話で起きました。

 

 

母から電話が来ると、つい何か驚く知らせなのかとドキドキしてしまいますが、

 

ホッとする内容と、娘が(孫)ちゃんと帰れたのか心配しての事でした。

(連絡しないでごめんね)

 

 

 

心配していたことが安心に変わりました。

 

 

良かったです( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

 

台風凄かったですね (>人<;)

被害にあわれた方々が早くいつもの生活に戻れように‥ 

 

 

 

 

 

沖縄は今日は少し涼しい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はベランダの大掃除をしました。

以前、ミニ菜園みたいな事にチャレンジして

ベランダではうまく育たなくて断念したのとか、

 

植え替えした時の土とか結構あって、片付けました( ˊᵕˋ )

 

 

 

大分スッキリしました。

 

 

 

昨日と今日のスムージーです。

 

f:id:welcome330:20170918211335j:image

 

 

昨日はバナナと豆乳とヨーグルトと主人のお母さんから頂いたイチゴジャムと氷で作りました♡

 

 

 

今朝はバナナと豆乳とヨーグルトとドラゴンフルーツと氷です。

 

 

ノアが飛んで来てクンクンしていました(o´艸`)

 

 

 

 

 

吊るしていたブラジルバナナが食べ頃になりました。

f:id:welcome330:20170918211721j:image

 

 

ラップに包んで冷蔵保存します。

 

f:id:welcome330:20170918211752j:image

 

 

 

 

冷蔵庫に入れる時はいつもこんな感じにしています。

f:id:welcome330:20170918211834j:image

 

 

 

 

 

すぐ食べれるバナナがあるとなんか安心します(o´艸`)

 

 

 

ブラジルバナナは小さいバナナです。

 (全部かどうかはわかりません)

 

f:id:welcome330:20170918212116j:image

 

 

 

味は少し青臭みがありますが、甘みと酸味があって美味しいです。

 

 

 

今現在我が家のストックバナナです。

 

f:id:welcome330:20170918212250j:image

 

 

島バナナはまだまだみたいです。

 

 

2本だけはもう少しで食べれるかなぁ。

 

 

島バナナと表示されてても、味が色々な気がします。

 

 

この2本だけのはどんな味かな。

 

 

楽しみです( ˊᵕˋ )

 

 

こんな事を楽しみにしてる自分はなんて平和なんだろうと思います。

 

 

穏やかに過ごせて居る事に感謝しています( ˊᵕˋ ) 

 

 

 

りゅうも可愛いです(♡︎´艸`)

 

f:id:welcome330:20170918212916j:image