welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

バナナチキンカレー弁当と夕焼けとりゅう

f:id:welcome330:20170922190037j:image

 

 

今日は調理用バナナを使ってバナナチキンカレーを作りました(*´∀︎`*)ノ″

 

 

じゃがいもと変わりありません。

 

私もランチに食べました( ˊᵕˋ )

 

f:id:welcome330:20170922190218j:image

 

 

 

今日はまたしてもバナナが気になって仕方ないので、久しぶりの産直に行ってみました。

 

 

 

そうしたらバナナは沢山あるんだけど、島バナナと調理用バナナなどいつも見ているバナナだけだったのですが、

 

バラけて安くなっていた島バナナが、とても大きい(lll゚д゚)(゚д゚lll)

 

 

 

これ本当に島バナナなのかな?

 

f:id:welcome330:20170922190531j:image

 

食べ頃になった島バナナと比べても違いすぎ。

どんな味なんだろう。

 

島バナナってここまで大きくなるんだ。

 

 

どんな風に実っているのか見てみたい‥

 

 

 

 

どうして急に、こんなに、こんなにバナナが気になるんだろう‥

 

 

 

 

 

ドワーフモンキーバナナの肥料が無いのでホームセンターで購入して帰ろうと思ったら、

植木市やっていて、

ついフラフラと行ってしまいました。

 

 

 

 

そうしたら、バナナ売っていて(o´艸`)

 

 

 

おじさんに聞いたら、もちっこバナナとアップルバナナというらしい。

 

 

 

もちっこバナナは多分これと同じだと思うので

f:id:welcome330:20170922191014j:image

 

 

アップルバナナというのを購入♡

 

 

50円まけてもらったよ(♡︎´艸`)

 

f:id:welcome330:20170922191129j:image

 

 

黄色になる前の緑の色が、確かに少し違うからだけど、形の違いがあまりわからないなぁ。

 

f:id:welcome330:20170922191243j:image

 

 

あー、でも、下のアップルバナナの方が、バナナ同士の隙間が広い。

 

 

 

 

 

でも、アップルバナナで検索してみると、出てきたバナナは以前食べたことのあるこのバナナに似ている‥

 

f:id:welcome330:20170922191452j:image

 

 

と言うことは、食べた事あるのかな?

 

 

でもこのバナナは調理用バナナと言われたバナナだから違うのかな?

 

 

 

バナナ難しい‥

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けを見ていたらりゅうが来て

 

f:id:welcome330:20170922191735j:image

 

落ちたらと思うとハラハラなんですが‥

 

f:id:welcome330:20170922191816j:image

 

 

下ではノアも乗りたそうにしていて更にハラハラ

 

f:id:welcome330:20170922191908j:image

 

 

絶対に落ちないで下さい‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

 

 

少し✨ って( ˊᵕˋ )

f:id:welcome330:20170922191959j:image