welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

食べたくなったので

昨日は運動会の所が多かったのかな。

 

 

ここの近くの学校も運動会だったみたいで、音楽や応援の放送などが聞こえていました( ˊᵕˋ )

 

 

(あ〜、運動会なんだなぁ✨懐かしいなぁ‥)

 

と思っていました( ˊᵕˋ )

 

 

昨日はお母さん方、早朝からお弁当作り大変だったでしょうね。

 

 

でも子供の喜ぶ顔を思って頑張れるのは

幸せな事だと思います♡

 

 

 

 

こちらは昨日も暑くて大変だったろうな‥

 

 

 

 

朝晩少し涼しくなって来たとはいえ、昼間はまだまだ暑くて真夏日が続いている沖縄ですが、

 

スーパーでは秋鮭が並んでいて、先日の主人から送られて来たこの画像を思い出して

 

f:id:welcome330:20170925214501j:image

 

 

 

食べたくなったので作りました(´ψψ`●︎)

 

 

f:id:welcome330:20170925214541j:image

 

 

でもね、イクラが‥‥

いつのイクラなのかなという味です(ノ_`。)

 

 

 

 

地元にいた時は、主人が鮭を網で獲ってきてくれていたので、イクラも食べ放題だったんです。

 

 

今思うととても贅沢だったんだなと思います‥

 

 

 

ここ数年は鮭がとても不漁みたいです(ノ_`。)

 

 

 

 

 

でもね、なんとか作れて食べれるってありがたいですよね( ˊᵕˋ )

 

 

 

鮭の身を切り身にして濃いめの汁でさっと煮るんですが、その時の匂いがやはり鮭の独特な良い匂いで

 

息子が

「なんか良い匂いする〜♡」

 

って言っていました( ˊᵕˋ )

 

その煮た汁でご飯を炊いたり、味付けしたりします。

私はかために炊いたご飯に鮭を煮た汁を回しかけ、熱いうちに味付けをして作ります。

 

 

 

 

 

それと昨日、黄金芋の焼きプリンを作りました。

 

美味しく出来ました(♡︎´艸`)

 

f:id:welcome330:20170925220021j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

色々気になる世の中ですが

 

 

気にしていたら楽しくないので、

 

 

今を楽しく生きたいと思います( ˊᵕˋ )