welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

火災報知器と消化器点検終了

点検の張り紙がされてから

 

今回はいつもと違う火災報知器の点検もあるとの事。

 

 

 

管理人さんに聞くと、

 

「部屋ごとに天井にくっ付いている火災報知器の点検をするそうですよ。」

 

 

 

と言う返事。

 

 

 

 

『そうなんですね〜。分かりました〜。』

 

 

と涼しい顔をしていたつもりだけど

 

 

内心は

 

 

【にゃんこどうしよ! にゃんこどうしよ!にゃんこどうしよーーー❗️】

 

 

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

 

 

 

 

 

しかも畳は爪でやられちゃってるし

(引っ越すときは取り替えます)

 

急遽カーペットを購入。

 

 

 

 

 

部屋を猫の気配が無いように3日かけて掃除をして、

天井の埃も払い、

 

ピンポーンと鳴った時の猫たちをどうするか何度もシュミレーションして、

 

猫のトイレや爪とぎも隠し、

 

 

このピンチをどうやって乗り切るか考えていました。

 

 

 

 

同じように思っている人がいるのか、張り紙はビリビリに破られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにその時が来ました(>_<)

 

 

 

 

「消化器の点検でーす!」

 

 

(うわっ!来たっ! )

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

 

 

娘と息子が居る時間帯だったので

娘にどうしよ?!と聞くと

 

 

『消化器の点検って言っているから、とりあえず消化器渡したら?』

 

 

と言われ、

 

 

猫たちはベランダでくつろいでいたので、網戸を閉めてベランダに隔離して玄関を開けることに。

 

 

 

消化器を渡すと玄関の外で点検している模様。

 

 

 

終わったら、次は火災報知器の点検(>_<)

 

 

 

と思っていたら、

 

 

 

「終わりました〜」

 

 

と去って行きました‥

 

 

 

 

 

 

 

え⁉️終わったの⁉️

Σ(゚□゚︎`)

 

 

 

 

 

 

 

今日は主人にお弁当を作っていて、点検の時にはほとんど作り終わって、お弁当箱に詰める状態だったのですが、

 

 

終わりましたを聞いた後は

 

ここ数日の張りつめていた感じが一気に崩れて

 

 

お弁当を仕上げられずしばし気絶(寝ただけです。笑)

 

 

お弁当は3時過ぎに届ける事になってしまいました(ノ_`。)

 

 

 

お弁当の画像も撮る気力もありませんでした(´Д`|||)

 

 

 

 

結局、いつもと同じ点検でした。

 

 

 

今回は結構精神的に追い詰められました。

 

猫達と堂々と住める所に行きたいです(ノ_`。)

 

 

(子供達が独立出来るようになったら引っ越します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、大掃除も出来て、部屋は気持ちいので

よしとしましょう(o´艸`)

 

 

 

なんかまだダメージ残ってます。

(回復力が弱い)

早く寝よう。

 

おやすみなさい。