welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

ガス警報器が鳴り止まない

昨日テレビで、お風呂場のカビ予防は50度の高温のお湯を3分ほどかけるといい。

 

 

と見たので、やってみようと思って、さらに高温の65度でやっていたら、お湯どころか水になってしまい、

 

猫が警報器の音でビックリしていました。

 

 

 

 

初めての事だったのでどうしたらいいかわからず、

 

とりあえず鳴り止まないのでコンセントを抜く事に。

 

 

 

 

音はしなくなったけど、お湯が出ない‥

 

 

 

 

警報器のコンセントが抜けてるとダメなのかと思い、コンセントを入れるとやはりうるさい。

 

 

 

 

 

(これは電話するしか無い)

 

 

と言う事で、電話しました。

 

 

 

そうしたら、玄関脇のガスメーターの所の

リセットボタンを押さないと、警報器は鳴り止まないそうです。

 

 

 

1つ学習しました( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

 

 

昨日の娘のお弁当は海苔巻きを作ってあげました。

f:id:welcome330:20170930190201j:image

 

 

 

 

昨日は息子の事で良い事があったのですが

まだ決定では無いのでちゃんと決まったら書こうと思います( ˊᵕˋ )

 

 

f:id:welcome330:20170930190515j:image

 

今朝のスムージーはバナナと梨と牛乳と酸味が欲しかったので、クエン酸を少し。

 

美味しかったです♡