welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

PET検査受けて来ました

PET検査は前日の9時以降飲食しないで受けます

(水とお茶はok)
 
病院によると思いますが
会計は先払いです
3万位かかります
 
看護師さんと問診して
その後先生に検査の許可を頂いてから検査になります
 
まずは検査着に着替えて
血糖値をはかりブドウ糖を点滴されて
 
1時間程安静にして全身にブドウ糖が回ってから
始まります
 
半円形のパイプような台に乗り両手を挙げて仰向けになり
体を固定されてドームの中を行ったり来たり‥
 
途中、放射線のあの恐ろしいマークの下に電源のレベルみたいな光の点滅が見えて
(あ〜、あたし今被曝中)
 
などと考えてみたり(^^;;
 
目開けてて大丈夫なのかなとか思いましたが
大丈夫だから目には何のガードもないっつうの(^^;;
 
 
前回のはちゃんと見せてもらえなかったので今回はちゃんと見たいなぁ
 
悪い所がキラキラ光ってるみたいです
 
前にお医者さんのお客さんが
PET検査は自分は勧めないって言ってました
 
気にしなくてもいい物まで全部映るからって