welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風過ぎました

今日は主人も仕事が休みになりましたよ。 本土に台風むかっているので気をつけて下さいね(>人<;) 最近、またライター始めていました。 なので、パソコンは触っているのですが、ここがサボり気味になってしまってます。 最近は頂いた調理用バナナをどうやっ…

こんな時間に目が覚めて

昨日は主人とドライブしてきました( ˊᵕˋ ) 主人の職場の近くに、ミニミニ動物園というのがあって、卵やシュークリームなどは買ったことがあったのですが、動物園っと言っても、鳥くらいなのかなぁと思っていたら、想像を超えていました。 一部をご紹介します…

ご飯届けて来ましたと、大きなバナナの房と黄色のドラゴンフルーツ✨

今日は主人にご飯を届けて来ました( ˊᵕˋ ) 今日は鮭の切り身とキノコのご飯とか、牛肉とゴボウと糸こんにゃくの煮物とか。 帰りに産直に行って来ました。 そうしたら、沖縄に来て初めての黄色いドラゴンフルーツに出会いました‼️ 少し大きめです(♡︎´艸`) あ…

今朝の朝日が

もう日付が変わりそうだけど、 今朝の朝日なんかスゴかったよ 燃えるような朝日 あっという間に終わっちゃったけどね

昨日買った栗が‥

昨日ね、八百屋さんで栗見つけて、 (わぁ、栗だ✨) と手に取って、何か軽い気がしたんだけど、 それしか無いし、食べたくなったから買ったの。 水につけて置いて皮を剥こうとと思ったら、 やっぱり軽いし、割ってみたら‥ 何これ、いつの栗なの?(号泣) こ…

カンパチ買って来ました(人´∀︎`).☆︎.。.

今日は、娘が昨日雨でバイクを職場に置いて来たので送ってほしいと言われて、そのついでに買い物に行きました。 まずはバナナが無くなったのでもっちりバナナを買いに行きましたが、今日は無かったので「バナナ」とだけ表示されてあったのを買って来ました。…

今日の娘のお弁当

今日はほとんど辛く無い麻婆豆腐、ナスとピーマンの甘味噌炒め、ツナ入り卵焼き、もち麦入りご飯。 この辛くない麻婆豆腐は良く作ります。 地味なお弁当だったなぁ(o´艸`)

ご飯届けて来ましたと、バナナその後

今日はクリームシチューとか焼肉とかフーチャプルーなど。 まだまだ真夏の様な沖縄です。 帰りながら、海を眺めて1人ランチ。 おにぎりとから揚げ(o´艸`) 眺めが良いと何でも美味しいや〜✨ 毎日声かけてなでなでしているバナナちゃんはこんな感じです。 葉っ…

ご飯届けて来ました

今週は息子の事があったり、病院だったりでいつもの曜日にお弁当作れなかったので、今日届けて来ました( ˊᵕˋ ) 月曜には帰ってくるのでカレーとおにぎりを持って行きました。 帰りながらお花や景色をパチリ ピンク色のお花が咲いていました。 トックリキワタ…