welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス警報器が鳴り止まない

昨日テレビで、お風呂場のカビ予防は50度の高温のお湯を3分ほどかけるといい。 と見たので、やってみようと思って、さらに高温の65度でやっていたら、お湯どころか水になってしまい、 猫が警報器の音でビックリしていました。 初めての事だったのでどうした…

火災報知器と消化器点検終了

点検の張り紙がされてから 今回はいつもと違う火災報知器の点検もあるとの事。 管理人さんに聞くと、 「部屋ごとに天井にくっ付いている火災報知器の点検をするそうですよ。」 と言う返事。 『そうなんですね〜。分かりました〜。』 と涼しい顔をしていたつ…

彼岸花を見て来たよ(*´∀︎`*)ノ″と、爪の白点発見✨

昨日は咲いているらしいと聞いていた彼岸花を見に行きました( ˊᵕˋ ) 南風原町の公民館の所に咲いていました♡ 本土のように土手や丘に一面に‥ と言う訳ではないですが、それでもかなり群生していました♡ 沖縄で彼岸花が沢山咲いているのを見れるとは思ってい…

食べたくなったので

昨日は運動会の所が多かったのかな。 ここの近くの学校も運動会だったみたいで、音楽や応援の放送などが聞こえていました( ˊᵕˋ ) (あ〜、運動会なんだなぁ✨懐かしいなぁ‥) と思っていました( ˊᵕˋ ) 昨日はお母さん方、早朝からお弁当作り大変だったでしょ…

和みました( ˊᵕˋ )と、やっぱりバナナ(´ψψ`●︎)

今日も暑かったです。 今朝は朝日を見ました。 掃除をしていて玄関を開けると、にゃんずがこんな感じになっているのですが ふと見たらノアがねじれてます(o´艸`) 次に見たらこうなってました あははは(´ψψ`●︎) なにこの格好(´゚艸゚)ププッ もぅ♡ 可愛いなぁ(♡︎…

バナナチキンカレー弁当と夕焼けとりゅう

今日は調理用バナナを使ってバナナチキンカレーを作りました(*´∀︎`*)ノ″ じゃがいもと変わりありません。 私もランチに食べました( ˊᵕˋ ) 今日はまたしてもバナナが気になって仕方ないので、久しぶりの産直に行ってみました。 そうしたらバナナは沢山あるんだ…

お弁当配達して来ました( ˊᵕˋ ) とバナナ食べてみました( ˊᵕˋ )

今日は主人にご飯を届けて来ました( ˊᵕˋ ) 今日は鶏肉メニューが多いです。 カレー風味の唐揚げや エリンギのステーキ風(o´艸`) バター醤油味です。 ストックバナナ黄色になって来ました♡ スムージーと一緒に 右側のバナナ、2本目から黄色になっています。 …

病院の結果は異常無しでした✨ と、楽しみなバナナ♡

今日は病院でした。 エコー検査ではどこも異常が無いそうです( ˊᵕˋ ) ホッとしています。 昨年の今頃は手術で入院していました。 あの恐怖の日から1年経ちました。 あの時と今は気持ちが全然違います。 かなり前向きと言うか、小さな幸せを沢山見つけられる…

心配事が安心に変わりました

今朝は母からの電話で起きました。 母から電話が来ると、つい何か驚く知らせなのかとドキドキしてしまいますが、 ホッとする内容と、娘が(孫)ちゃんと帰れたのか心配しての事でした。 (連絡しないでごめんね) 心配していたことが安心に変わりました。 良…

術後一年経って髪も伸びて来ました

昨日から帽子を外して外出しています。 まだこんな感じですが、これでも結構根元を立ち上げての状態です。 なぜか急に昨日、 (帽子無くても大丈夫かも) と思えて思い切って被らず出かけました( ˊᵕˋ ) そんな事気にしなくても‥ と思う方も居ると思いますが…

梨が届きました✨

うっわ〜✨ まさかの2段重ねです(♡︎´艸`) この下にもう一段梨です。 美味しい食べ物沢山✨✨✨ 幸せだなぁ( ˊᵕˋ ) ありがとうございます( ˊᵕˋ ) 今朝のスムージーはバナナと白いドラゴンフルーツと牛乳と氷です。 まるで白ごま入りみたい(o´艸`) しかし今朝のニ…

お土産沢山(♡︎´艸`)

娘はまだ帰って来ないのですが、 主人の実家の皆さんからのお土産が沢山✨✨✨ 懐かしいお菓子や手作りのイチゴジャム。 しそ巻き。 海苔に懐かしいパン。 美味しそうなかまぼこ。 うっわ〜✨✨✨ 梅花の里懐かし〜♡ ありがたいです♡ 毎日少しずつ頂きたいと思いま…

飛行機飛ぶ予定だけど

今日は早くも主人が帰って来る予定です。 フライト情報見たら大丈夫みたいだけど、まだこちらは風が強いです。 地元は良いお天気で、ハードスケジュールだったと思うけど、 沢山の人に会えてお話しして良い時間を過ごせたみたいです( ˊᵕˋ ) でも帰宅したら疲…

台風の影響で風が強いので日よけを丸めました

今日の沖縄は荒れています。 ここは直撃では無いですが、風が強いので、日よけのシェードを外して丸めました。 これは百均で買った引っかける金具をタープの端の穴に取り付けて 上の金具に引っ掛けると音がうるさいので 物干し竿の金具に太い紐を結び、そこ…

送ってきました(*´∀︎`*)ノ″

今日は主人と娘が地元に向かいました。 娘は途中から別行動です。 色々心配でしたが飛行機も無事飛んで良かった〜( ˊᵕˋ ) 空港で飛んで行くのを見送っていました。 お昼は3人でお蕎麦食べました。 ここのお蕎麦美味しいです(♡︎´艸`) 短いお休みで移動も多く…

部屋から虹が見れたよ✨

夕方ね、なんか外が明るいなぁって思ったら ベランダから虹が見れたの✨ うっわ〜って思わず声が出ちゃった。 何枚も撮りました。 ここから見たの初めてです♡ 今日は晴れたり雨降ったりのお天気でした。 夕日も綺麗だったよ 昼間に撮った一枚 このお花、大好…

黄色になった島バナナ♡

大きな房の方が全体に黄色になりました✨ でもこのバナナはまだ食べられません。 まだ渋いはずです。 まだかためで房にしっかり付いています。 というか、このバナナはお土産(o´艸`) 沖縄の日差しを浴びて美味しく熟してもらってます✨ 果物が沢山あるって幸せ…

太陽フレアの影響かなぁ?

なんか頭が重くて視界がイマイチなんですが あたしだけ? 夕方、ん?と思った空。 渦巻いてた? 違うか。 一昨日夜、玄関先に居た鳥。 今日も居たよ それとダイゴみたいなりゅう

大きなマンゴーと今日のスムージーなど

今日も暑い沖縄です。 平和な朝を過ごしています。 昨夜は東北でまた大きな地震があったりして不安な気持ちで過ごしている方も多いと思います‥ 被害が無い事と、ミサイルが飛んで来ないことを祈っています。 毎朝、穏やかに過ごせる事にありがたみを感じてい…

今日のお弁当と昨夜の参った話

今日も暑い沖縄です。 今日の娘のお弁当は、うーん。地味(o´艸`) 豆ゴロゴロご飯と、先日頂いた根曲がり竹の煮物とナスのはさみ揚げと卵焼き。 煮物美味しくできました♡ ナス、脂っこかったかなぁ。 今朝のスムージーはバナナとドラゴンフルーツと豆乳と氷入…

頂いたの〜✨✨✨

昨日、娘が職場のお友達から頂いて来ました(*´∀︎`*)ノ″ 島バナナ♡✨♡✨ 見かけても高くて買えなかったバナナ♡ うわーい✨うわーい✨(♡︎´艸`) 早速吊るしています。 島バナナは、黄色になっただけでは渋くてまだ食べられないんですよ。 指で軽く触って落ちる位まで…

おやつとスムージー♡

毎日暑い沖縄です。 今朝のスムージーは梨とバナナで作りました(*´∀︎`*)ノ″ 昨日のバナナは一晩で黄色になりました。 このバナナも名前はわかりません。 モンキーバナナに近いのかな。 味は酸味も甘みもあります。 美味しいんだけれど、あのもっちりバナナの…

違うバナナだった〜

約1週間熟すのを待って、房から、力を入れなくても取れる位になったので、食べてみました。 むいた瞬間 (あ、違う) と思いました。 皮が普通のバナナと同じ感じの厚さ。 甘みも酸味もあるけれど、少し青臭みがある感じ。 美味しいんだけれど、前回のとは違…

黄金芋でおやつ♡

黄金芋が3個残っていたので、おやつを作ることにしました。 1個は茹でて2個は切り方を変えて揚げました。 茹でたのはプリンにしたいと思います(♡︎´艸`) 揚げたのは、1つは大学いもに 息子が全部食べちゃった〜 もう1つはかりんとう風に この黄金芋は本当に…

今日のお弁当とスムージー

今日は、主人と娘にお弁当作りました。 主人に配達して来ました(*´∀︎`*)ノ″ いっぱい揚げ物しました。 お弁当は もち麦入りご飯をゆかり味にしてとコロッケとこんにゃくのおかか煮とほうれん草のおひたしと人参シリシリと卵焼き。 コロッケは黄金芋のコロッケ…

今日は病院でした

いつもだと木曜日は主人にお弁当を作って、金曜日は娘にお弁当作ってましたが、 私が金曜日通院の為、数日前に脂っこいのを食べると血液検査の結果が悪いので、明日作ってあげることにしました。 明日のお弁当の下準備していました(*´∀︎`*)ノ″ 先日買った黄金…