welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

術後10日です

(かなりグロい画像あるので見たくない方はスルーしてください)
 

月曜に入院して火曜に退院しました

 
これまで同じような体験をされてる方のブログを見て、術後の経過などを想定していましたが
私は少し違ってました
 
 
手術日は朝から絶食なので次の朝から食事なのですが、大体の方は
「お腹が空いていて完食しました」
 
と書かれていたので、あたしもそうなれるんだろうなと思っていたのですが、
 
手術日の夜中から朝方まで4回吐いて
とても朝ごはんを食べる気力がありませんでした
 
しかも一回目に吐いた量が多くて自分と毛布とベットに吐いてしまったので
ナースコールして
全部取り替えていただくはめになってしまいました
 
ごめんなさいと何度も言ってたと思います
 
あちこちに色んな管が繋がってて
身動きもできないというか痛いし
本当に具合悪かったです( -̩̩̩͡˛ -̩̩̩͡ )
 
 
胸の状態は想像とは違ってました‥
一応再建されてるのですが、
取り出した量と同じくらいのを入れる事が
難しかったそうです‥
 
でも悪い所を取って頂いたので
その不安は消えたので
先生には本当に感謝しています
 
リンパも少し取りました
 
腕の下のビリビリする痺れもあるし
痛みもあるし
あちこち内出血でかわいそうな状態です
 
体液が溜まってきてますが、熱はないし
赤くもなってないと思うので
体内に吸収される事を祈ってる状態です
 
今は体を回復させる事だけ考えて
自分で
 
『ちゃんと治るよ!治る!』
 
と言い聞かせて優しく手当てしてます
 
次の診察日は来週先生が居なくて
2週間後になっています
 
しこりに近かった皮膚の一部と腫瘍の病理の結果と
今の状態の回復が不安ですが
 
自分の治る力を信じて
血糖値も気をつけて
リハビリもしながら過ごしていたいと思います
 
取り出して頂いた腫瘍と胸の脂肪
どの位のグラム数なのか分かりませんが
胸の中を全部くり抜いた状態だと思います
かなりグロいなぁ
 
f:id:welcome330:20160930181026j:image
リンパ
f:id:welcome330:20160930181041j:image
 
主人がスマホで撮ってくれてました
 
 
 
乳がんのしこりは白っぽいと何処かで見たんだけど、あたしのは本当に毒々しいというか
タチの悪い物にみえます
こんな物の種が全身に広がってない事と
広がっていたとしても
ずっと眠ってくれてる事を祈るしかないです