welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

サバ買って来ました

今日は娘が夕方からバーベキューに行くのに送って行って、

その帰りに魚屋さんに行って来ました。

 

何買おうか迷って、今日はサバにしました。

 

結構大きなサバが350円だったので3匹。

f:id:welcome330:20170723215840j:image

 

1匹は味噌煮にして、2匹は明日の主人のご飯のおかず用に。

f:id:welcome330:20170723215955j:image

 

頭と骨も勿体無いので骨せんべいと唐揚げにしました。

 

f:id:welcome330:20170723220043j:image

 

 

捌いた身はキッチンペーパーで水分を取って骨を取って軽く塩をして冷蔵庫に。

 

 

明日は何作ろうかな(*´꒳`*)

味付けして竜田揚げかな。脂ある感じだから塩焼きも良いかな。

唐揚げして野菜あんかけも良いかも。

カレー風味の唐揚げもいいかも〜 

 

 

 

 

にゃんこの寝相面白いです(♡︎´艸`)

体ひねって寝てます。

よくこの体勢で寝てます。

 

f:id:welcome330:20170723220222j:image

 

しっぽ長っ(o´艸`)

 

 

こちらもウケる

顔だけだしてる(♡︎´艸`)

かわいい♡

f:id:welcome330:20170723220310j:image