welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

彼岸花を見て来たよ(*´∀︎`*)ノ″と、爪の白点発見✨

昨日は咲いているらしいと聞いていた彼岸花を見に行きました( ˊᵕˋ )

 

 

f:id:welcome330:20170927221227j:image

 

 

南風原町の公民館の所に咲いていました♡

 

 

本土のように土手や丘に一面に‥

 

 

と言う訳ではないですが、それでもかなり群生していました♡

 

f:id:welcome330:20170927221500j:image

 

 

沖縄で彼岸花が沢山咲いているのを見れるとは思っていなかったので嬉しかったです( ˊᵕˋ )

 

 

f:id:welcome330:20170927221622j:image

 

 

赤の他に黄色と白もあるそうです。

 

 

白は見た事ないです。

どこに咲いているのかな。

 

珍しい竹もありました。

 

f:id:welcome330:20170927223430j:image

f:id:welcome330:20170927223447j:image

 

黄色に縦に緑の線が入った模様の竹です。

初めて見ました✨ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から部屋の火災報知器の点検があるんです。

 

各部屋に付いてるんだけど、全部見るらしいです。

 

 

部屋に入られるって嫌だよね‥

 

 

 

ニャンコどうしよう‥

うまく隠れてくれるのを祈る(๑-﹏-๑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとは全然関係無いのですが、マニュキアを塗り直そうと思ったら、人差し指に白点らしき物を発見✨

 

 

いい事あると良いな( ˊᵕˋ )

 

f:id:welcome330:20170927222048j:image