welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

だし味のお稲荷さん

今日はほんのり甘いだし味のお稲荷さんと、ゴボウの唐揚げを作りました。

 

一度酢飯を詰めて食べたら、もう少し甘い方が良い感じだったので、甘さを足して煮直しました。

 

市販のお稲荷さんの皮は少し甘過ぎると思う時があるので、自分で煮て見ました。

 

お稲荷さんの皮を煮るのは面倒な気がしていましたが、そうでもないや( ˊᵕˋ )

 

ゴボウの唐揚げ、肉じゃないけど、全然満足❤️

 

また作ろう( ˊᵕˋ )

 

f:id:welcome330:20171216101457j:image

血糖値が

最近、朝の空腹時の血糖値がヤバイ。

 

パソコンに向かって、少ない脳みそフル回転させて、文章考えて

 

もっと楽に考えればいいのに、自分が経験してきた事だと思いが強すぎて

 

余計な事書き過ぎて削除されたり。

 

 

そんな感じでやってたら血糖値が下がらない。

 

1ヶ月過ぎた段階で、病院ではどうしたの?と言われた。

 

 

なんでこんなに弱いんだろう

 

 

何か自宅で出来る事と思って始めてたけど、それすらストレスになる。

 

 

なんてポンコツなんだ

 

 

 

トックリキワタが咲いています

沖縄では今はトックリキワタというピンク色の花があちこちに咲いています。

f:id:welcome330:20171128145116j:image

 

遠目に見ると桜が咲いているようにも見えます。

 

花は結構大きくて、色は濃いピンクと薄いピンクと白があるようです。

 

 

この花が終わると次は桜が咲きます。

 

f:id:welcome330:20171128145810j:image

 

f:id:welcome330:20171128145923j:image

 

f:id:welcome330:20171128145835j:image

 

f:id:welcome330:20171128145849j:image

 

今日は夏みたいに暑くなりました。

 

 

中城城跡を見てきました。

f:id:welcome330:20171128150036j:image

 

f:id:welcome330:20171128150131j:image

 

f:id:welcome330:20171128150254j:image

 

ここを歩いてる時に、お腹が痛くなって来て

 

帰る時には頭も痛くなったの。

 

 

あたし、頭痛いってそう無いんだけど。

 

 

 

 

それと、中村家住宅っていう所も見に行ったんだけど、火曜はお休みなんだって。

 

f:id:welcome330:20171128220022j:image

 

なので外からパチリ。

 

 

f:id:welcome330:20171128220113j:image

 

 

ミサイル飛ばないと良いね。

 

 

 

平和に穏やかに暮らしたいだけなんだよ。

 

 

 

解決していました。(パソコン)

おかしかったのは自分で変な所を押してしまっていたからでした(///ω///)

 

 

本土はだいぶ寒くなったでしょうね。

 

こちらも半袖1枚で過ごすのは肌寒くなりました。

 

 

 

最近は血糖値が高くなって来て少し困っています。

 

記事作成で夜中何度も目が覚めたり。

 

 

これは更年期なのか記事のせいなのかよくわからないんだけど、始める前はこうならないので、

 

 

自分でストレス与えてるのかとも思うけど、出来た時は達成感があるので、それはいい事だと思うのだけど。

 

 

余計な事を書きすぎるので、簡潔にまとめられるようになりたいです。

 

 

 

 

不気味な事件が早く解明して欲しい。

 

何でこんなに時間がかかるんだろう。

 

 

 

 

パソコンが

おかしくなった。

 

なんも出来ない。

 

 

なんで?

 

 

何したっつうの。

 

 

ホッとしています。

息子の合格通知が届きました。

 

一般層候補生です。

来春からは航空自衛隊員になります。

 

厳しいとは思いますが、沢山の仲間と励ましあって頑張ってほしいです。

 

 

今日はまた短めにカットしてあげました。

 

 

入隊したら、坊主にされちゃうのかな。

 

 

それも皆んなとだったら大した事じゃ無いよね。

 

 

結果がわかるまで1ヶ月あったので落ち着きませんでした。

 

今は安堵感でいっぱいです。

 

 

 

それと、「暮らし〜の」というサイトでライター始めていました。

 

まだ少しですが、アウトドアやガーデニングの事など、好きな事なので続けられそうです。

 

 

台風過ぎました

今日は主人も仕事が休みになりましたよ。

 

本土に台風むかっているので気をつけて下さいね(>人<;)

 

 

最近、またライター始めていました。

 

なので、パソコンは触っているのですが、ここがサボり気味になってしまってます。

 

 

 

最近は頂いた調理用バナナをどうやって食べたら良いか考えたり。

 

 

加熱するとじゃがいもみたいな感じなんですが、どこかでこれは「バナナ」という認識が抜けなくて、

 

じゃがいも料理のように味付けをするのをためらう気持ちもあるんですが、思い切って、昨日は豚肉で巻いて、焼肉のタレで味付けしました( ˊᵕˋ )

 

美味しかったと思います。

 

f:id:welcome330:20171028220658j:image

 

娘のお弁当に入れました。

f:id:welcome330:20171028220725j:image

 

 

昨日はバナナケーキも作りました(毎度ながら適当に)

 

f:id:welcome330:20171028221742j:image

 

息子が結構食べてもう無くなっちゃったので、美味しかったのかも(♡︎´艸`)

 

 

今日は、フライドポテトみたいな「フライドバナナ」を作りました。

 

味は、のり塩味とカレー味です。(o´艸`)

 

f:id:welcome330:20171028220858j:image

 

これはね、もう、完璧に『イモ』です。

 

美味しいです♡

食べ過ぎちゃった。

 

バカバカバカー