welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

我が家のリピ買いの石鹸

今日は主人の職場に3日分くらいのご飯を配達してきました。

 

カレーと焼肉とスパサラなど・・・

 

 

主人はカレーが大好きなので嬉しかったみたいです。

 

美味しいってline来ました(^_^)

 

喜んでもらえて良かったです♡

 

 

 

 

今日は我が家のお気に入りの石鹸を紹介します(^_^)

 

 

以前は泥炭石石鹸を仕入れていたのでそちらを良く使っていたのですが、

 

 

 

今はドラッグストアなどで400円程で購入できるのを使っています。

 

 

 

無くなって買いに行くとまた選んじゃう・・・という風に5年ほど使っています。

 

 

 

こちらです

f:id:welcome330:20170629192424j:plain

 

 

泡立てネットもついてるので便利です(^_^)

 

 

これは息子がとても気に入っています。

 

 

 

 

使った事があるという方も多いかもしれませんね。

 

 

洗い上がりがスッキリさっぱりしますよね。

 

体の色が1トーン明るくなる気がします。

 

 

我が家はこの桜島火山灰配合せっけん、とてもお気に入りです☆

 

 

 

娘はLUSHがお気に入りです。

今はミントのスクラブ入りのを使っています。

 

香りが良いですよね☆

私もたまにこっそり使ってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

それと私は重曹も時々使います。

 

 

 

 

 重曹は掃除用に使っていたのですが、ある時、重曹配合の石鹸を見つけて、

 

 

重曹入ってるんだ。じゃあ、そのまま使えばいいじゃん!)

 

 

てな感じで、体を洗う時石鹸にまぜたりしてしています。

 

 

体が無臭になる気がします。笑

 

 

 

 

基本、(口に入れて大丈夫なら体に付けても大丈夫よね)という単純な考えでやってます。

 

 

 

私は何も肌トラブルは起きていませんが、肌はそれぞれなので敏感な方は手などで試してから使ってくださいね。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます♡

 

 

これからは自分が良いなと思っていて実践している事を書いていこうと思います。

 

 

次は制汗剤について書こうと思います。

 

ではまた(^_^)/

 

 

 

 

 

 #石鹸  #リピ買い