welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

娘のお弁当と島バナナ

 

今日は娘にお弁当作ってあげました(*´∀︎`*)ノ″

 

そうめんと天ぷら。

 

f:id:welcome330:20170721172016j:image

 

めんつゆを持たせました。

どうだったかなぁ。

 

そうめんは、ごま油をまぶして、錦糸卵とワカメを乗せて。

天ぷらは大葉と舞茸とゴーヤと竹輪とカニカマ。

食べるときに、トースターで軽く温めなおしてねって伝えました(*´∀︎`*)ノ″

 

 

それと・・

 

またバナナ買っちゃった(o´艸`)

 

 

今回は『島バナナ

200円で売ってました♡

 

島バナナって、結構高いんですよ。

一房千円以上したりします。

 

でも、ちゃんと熟した島バナナは、

甘みと酸味と香りがあるんです。

 

美味しいの♡

 

f:id:welcome330:20170721174035j:image

でも結構、色んな種類のバナナが売られていて、

島バナナと言っても、

(ん?なんか違う)

 

と、思う時もあります(^-^;

 

見た目でわかるようになって来ました。

 

この島バナナは、あちこち黒くなってて、

安いんだと思います。

いつもだと200円では買えません。

 

島バナナは、角ばってるというか、ごっつい感じのバナナなんですよ。

 

(でも、同じ様なバナナが(バナナ)とだけ表示されてて売っていたのもあったなぁ(^-^; )

 

 

これが食べられるのは何日後だろう。

 

 

島バナナは、黄色になっただけではまだ食べられません。

 

その状態だとまだ渋いんです。

 

 

シュガースポットと呼ばれる黒い斑点が出来て、房から簡単に取れる位にならないと美味しく無いんです。

 

 

そんなに置いたら腐っちゃうんじゃぁ?

 

と思うくらいになっても、皮を剥くとしっかり綺麗な実が出て来ます。

 

マスカットの様な香りがするんですよ(♡︎´艸`)

 f:id:welcome330:20170721174344j:image

 

少し大きめの島バナナです。

 

バナナをいつも、シンクの所に引っ掛けて、毎日眺めながら料理してますが、

 

吊るしてあったのが無くなったら、寂しくなっちゃって、また買って来ました(^-^;

 

 

今回はしっかり食べ頃になるまで待たなきゃ♡

 

 

この前の天ぷらバナナは、あまりに大きくて、キッチンの小物がグリーンの色が多いせいか、

シンクの所に吊るしてあるのに、息子が全然気が付かなかったんですよ(o´艸`)

 

バナナと思わなかったってΣ(・艸・*)

 

 

またシンクにバナナのある風景になったので

毎日眺められるので嬉しいです♡(*´꒳`*)