welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

不思議な雲

f:id:welcome330:20170725191335j:image

 

こんな風になってる雲は初めて見ました。

何層にも重なったクリームみたい。

 f:id:welcome330:20170725191345j:image

 

黒いところは雨降ってるのかな

 

 

今日は雨降ったり止んだりでした。

 

 

 

 

 

今日は土用の丑の日ですね。

 

我が家はうなぎ食べてません。

 

何度かスーパーで買ってみたら、匂いがダメでした。

 

地元にいた時は、目の前の海が川が近いこともあり、海でうなぎが釣れました。

 

学校行事で地引き網をした時も、うなぎが獲れました。

 

泥臭いとか全くないうなぎの味が脳に焼き付いてるので買う気になれません(_ _。)

 

こちらに来て一度お寿司屋さんのを食べて見ましたが・・・(ノ_<)

 

高いうなぎ屋さんには怖くて入れません(ノ_`。)

 

 

 

恐ろしい思いをしましたが、やはり海の恵みは大きかったです。

 

 

でも、美味しい物はその場所毎にありますよね(*´꒳`*)

 

 

これからも色んな美味しい物を美味しく食べれるように健康でいなきゃ。

食べられなくなったら、生きてるのつまらないですよね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

 

今日は主人と中華料理を食べて来ました(o´艸`)

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/439/

美味しかったです♡

 

 

 

暑い日が続くので、熱中症にならないよう気をつけたいと思います。

 

皆さんも、一度体調を崩すと回復するのは大変なので、水分と栄養をしっかり摂って、暑い夏を乗り切って下さいね♡

 

 

 

それと

あちこち災害が続いてるので・・・

 

危険を感じたらみんなと一緒じゃなく、本能で逃げて下さい!

嫌な感じがしたらそこは安全な場所ではないかもしれません。

 

 

 

私は何かの犠牲になってしまった命は、

(人も動物も全て)

 

苦しみを忘れてしばし幸せな時間を過ごして、

またすぐ生まれ変わり、より幸せな命を頂けると信じています。

 

 

そう思わないと生きてる人は辛すぎですよね。。。

 

 

だから・・・きっと、また逢えると思います。

 

姿は違っても、どこか似てると思います・・・。

 

 

もし、災害で大切な人を亡くして悲しんでる人がいたら、

自分を責めてる人がいたら・・・

 

 

それはあなたのせいでも誰のせいでもなくて、亡くなった命は無念だけれど、

 

 

その消えた命の苦しく悲しい記憶は全て消え去り、

 

 

あなたの元へまた逢いに来てくれる・・・

 

 

と、私は信じています。