welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

スムージーとねじれニャンコ

ここんとこ、毎朝スムージー飲んでます。

 

野菜は入っていません(o´艸`)

 

 

桃とバナナとヨーグルトと牛乳と氷。

 

甘みは果物の自然な甘み。

 

美味しいです♡

 

 

f:id:welcome330:20170820161832j:image

 

桃は皮ごと入ってます。

 

野菜入りも挑戦しなきゃね。

 

 さっき産直行ってきましたが、こんな果物売っていました。

 

植物園で見た事はあったけど、どんな味なのかなぁ。

 

長さは40センチくらいあるかも。

大きいです。

 

f:id:welcome330:20170820162837j:image

 

 

朝は柑橘系は紫外線を吸収し易くなるので、グレープフルーツなどは朝に食べない方が良いんですよね。

 

 ソラレンという成分が日焼けさせちゃうそうですよ。

 

レモンやオレンジなども。

 

パイナップルやキウイにもソラレンが含まれているそうです。

 

ビタミンが豊富なのに難しいですね。

 

柑橘類とパイナップル、キウイなどは夕方から夜に食べた方が良いみたいです。

 

 

りんごやバナナやももなどは朝におすすめみたいです。

 

今度、トマト使ってみようかな(*´꒳`*)

 

 

 

 

それと、ねじり棒みたいにねじれて寝ている我が家のノアちゃんです。

 

 

子供達は「うなぎ」って呼んでます(o´艸`)

 

 

苦しく無いのかな?

 

f:id:welcome330:20170820162555j:image

 

笑わせてくれてありがとう(♡︎´艸`)