welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

黄金芋でおやつ♡

黄金芋が3個残っていたので、おやつを作ることにしました。

 

1個は茹でて2個は切り方を変えて揚げました。

 

f:id:welcome330:20170903125625j:image

 

茹でたのはプリンにしたいと思います(♡︎´艸`)

 

揚げたのは、1つは大学いも

息子が全部食べちゃった〜

f:id:welcome330:20170903125720j:image

 

もう1つはかりんとう風に

f:id:welcome330:20170903125741j:image

 

この黄金芋は本当に色鮮やかでテンション上がりますね〜✨✨

 

プリンはこれから作りまーす(*´∀︎`*)ノ″

 

 

 

プリン作りました♡

 

型から外すの少し早くて崩れちゃった(´Д`|||)

 

崩れてない所お見せします(o´艸`)

 

f:id:welcome330:20170903163243j:image

 

焼きプリンです。

美味しいよ✨✨

 

 

 

今日のスムージーは

 

f:id:welcome330:20170903125937j:image

 

白いドラゴンフルーツとバナナと豆乳と氷です。

美味しかったです♡

 

 

今朝のバナナは

 

f:id:welcome330:20170903130044j:image

 

だいぶ黄色になって来ましたが、もう少しかなぁ。

もっと全体に黄色になるまで待とうと思います。

 

下のマンゴーは、なんと、150円で買って来ました✨

 

なんか、傷ありとシールが貼ってあって、ウソみたいな値段で買えました。

マンゴー、150円でなんて普段は買えません。

 

農家さん、忙しすぎてシール間違ったのかも(o´艸`)

 

 

これは主人が帰って来た時のスムージーにしたいと思います(^_-)

 

それと昨日、美味しそうな大きな梨が届きました✨

f:id:welcome330:20170903130937j:image

うわ〜、箱にITAGAKIって。

 

大きな立派な梨です。

 

 

ありがたいなぁ♡

 

ありがとうございます✨✨(*´∀︎`*)ウレシイ