welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

大きなマンゴーと今日のスムージーなど

今日も暑い沖縄です。

 

平和な朝を過ごしています。

 

 

昨夜は東北でまた大きな地震があったりして不安な気持ちで過ごしている方も多いと思います‥

 

被害が無い事と、ミサイルが飛んで来ないことを祈っています。

 

毎朝、穏やかに過ごせる事にありがたみを感じています( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

先日、産直で大きなマンゴーを買ってきました♡

 

こんな大きなマンゴー、食べた事ないです。

 

f:id:welcome330:20170909080847j:image

表面が少しキズが付いてるのでお買い得になっていましたが、美味しいだろうな(♡︎´艸`)

 

 

主人が里帰りするので、それまでに美味しく熟すようにおまじない✨(♡︎´艸`)

 

 

キーツマンゴーは、常温で追熟させてから食べるんですよ♡

 

 

何となく柔らかみを感じて、全体から甘いマンゴーの香りがしてきたら食べ頃です。

 

 

それと先日頂いた島バナナも少し黄色になってきました。

 

食べ頃をお土産に出来ると思います( ˊᵕˋ )

 

f:id:welcome330:20170909081014j:image

 

 

今朝のスムージーは、梨とバナナと牛乳と氷入りです。

 f:id:welcome330:20170909081718j:image

 

食べ頃のバナナが小さいのが3本になってしまいました。

 

買いに行こうかな(o´艸`)

 

 

 

 

昨日、娘の職場から頂きました✨

f:id:welcome330:20170909081508j:image

 

開けた途端、コーヒーの良い香り♡

 

コーヒーとラスクの詰め合わせです(♡︎´艸`)

このラスク美味しいんですよ✨

 

コーヒー大好きなので嬉しい〜(*´∀︎`*)ノ″

ありがとうございます✨