welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

ご飯のおやき

昨日のカレーは食べちゃって

 

冷やご飯があるので、ご飯のおやき?

 

を作りました(*´∀︎`*)ノ″

f:id:welcome330:20170729092146j:image

 

これ、我が家は良く作ります。

 

 

中身は卵とネギやピーマンのみじん切りとか、カニカマ、ハム、干しエビなど、何でもOKです。

 

今日は、ピーマンと干しエビ入ってます。

 

といた卵にだし醤油などで味付けて、お好みの具材とご飯を混ぜてフライパンで焼きます。

 

卵の量はいつも適当ですが、ご飯茶碗少し多めに一個位かな。

卵液が余らない感じです。

 

 

後はお好み焼きみたいにソースやマヨネーズ、青のり、鰹節などお好みで♡

 

 簡単なのでお子さんでも作れますよ(♡︎´艸`)

 

 

 

f:id:welcome330:20170729103213j:image

 

お腹のぽってりとしたりゅう。

 

どんなに大きくなっても良いけど、元気でいてね♡