welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

冷たい明太子パスタ

毎日暑いですね。

 

 

私はエアコン使ってません(^-^;

 

 

ここは風が良く通る場所なので、扇風機で過ごしています。

 

 

エアコンはあるんですよ(^-^;

 

だけどその快適さに慣れてしまったら、

その場所から動けなくなりそうだし、

 

一日中家に居ると電気代が恐ろしい事になりそうなので。

 

 

でも、慣れたら全然大丈夫です(*´∀︎`*)ノ″

 

(ここは玄関も開けて、ベランダ側も開けると、

コンロの火が消える位風が通ります。)

 

 

ランチは冷たい明太子パスタにしました。

 

f:id:welcome330:20170729132821j:image

クリーム系では無くて、ダシや中華スープでコクを足したスープ系?

 

 

良くわかりませんが、美味しかったので良いと思います(^-^;

 

明太子が賞味期限間近だったので使い切りました。

 

小鍋に水少しと調理酒を入れて加熱し、中華スープ、白だしなど、お好みの味で整えて、冷ましておきます。

 

そこに、明太子をときほぐします。

 

パスタは茹でたら冷水で締めて、

 

明太子入りのスープと合わせます。

 

大葉の千切りと海苔を乗せました。

 

 

途中、ニンニクも合うかも♡

 

と思ったので、チューブニンニク少し足してみました。

 

合います♡

 

ニンニクは夏バテに良いですからね(*´∀︎`*)ノ″

 

 

ニンニク臭くなりそうですが、

にゃんことしかチューしないので問題無しでーす(♡︎´艸`)

 

f:id:welcome330:20170729133620j:image

 

あっさり系だけど、ピリ辛で美味しかったですよ(*´∀︎`*)ノ″