welcome330’s diary

病気の愚痴とつぶやきなど・・・。 ハンドメイドはもう一つのこちらに→welcome330.hatenadiary.jp

今帰仁の里でランチ

今日は今帰仁の里という所に行って来ました(´∀`*)

 

前に娘が行ったことがあって、ご飯美味しかったよ〜と聞いていたので♡

 

ランチは、一品選んで後はブュッフェスタイルです。

 

f:id:welcome330:20170801222021j:image

 

主人が、できたての豆腐の味に感動していましたよ♡

【公式】今帰仁の里 あいあいファーム

 

海が近いのに山もあって、何処か故郷に似ていました。

 

ゆったりと食べれて美味しかったですよ(♡︎´艸`)

 

 

f:id:welcome330:20170801222516j:image

 

元は学校だった所です。

宿泊も出来るそう。

 

f:id:welcome330:20170801222712j:image

 

豆腐が出来るまでの図です。

 

f:id:welcome330:20170801222816j:image

 

他にも色々体験出来るみたいです。

 

なんか、懐かしい・・・

 

 

 

f:id:welcome330:20170801223107j:image

 

校歌の石碑です。

 

主人が勝手にメロディをつけて歌っていました(´゚艸゚)ププッ

 

 

帰りながら天気が良かったので海の画像を

 

f:id:welcome330:20170801223427j:image

 

キレイでした♡

 

f:id:welcome330:20170801223459j:image

 f:id:welcome330:20170801223612j:image

 

恩納村の道の駅に行く途中

 

f:id:welcome330:20170801223637j:image

 

島の海沿いにすぐお墓が並んでます。

沖縄はお墓は秘密基地みたいで全然怖さを感じませんが、

あまりに海に近いので大丈夫なのかなぁと思いましたが、大丈夫だからあの場所にあるんでしょうね(*´꒳`*)

 

海が好きな人達の眠る場所なのかなあと思いました。

 

 

恩納村の道の駅で、カキ氷食べて来ました。

 

マンゴーは食べた事があるので、今日は黒蜜きな粉と紅芋のハーフです。

 

f:id:welcome330:20170801224103j:image

 

2人で食べました(*´∀︎`*)ノ″

 

人気のカキ氷屋さんで行列でしたよ。

 

 

今日もトラブル無くドライブ出来て、美味しく食べれて楽しい一日でした♡

 

 

ありがとう〜(*´∀︎`*)ノ″